2021年05月

プロショップダイチ チューンナップ情報

こんにちは。

前田知沙樹です。

 

チューンナップの季節になりました。

 

プロショップダイチのチューンナップは7月末までセールを開催中です。


今日は、スキーのチューニングで、大切なことをお伝えしたいと思います。


最先端の機械の導入で、滑走面をフラットにする技術は昨今大きな進歩がありました。


しかし、ビべリング(滑走面側のエッジ)とサイドエッジの仕上げ後にチェックが数値化されていないことが多く、
オーダーと実際が違ってしまい、不本意に滑りにくい状態になってしまうことが良くあります。


滑走面側の「バリ」については、
熟練の職人さんによると
このように数値測定する過程で、「光の反射」等で確認することができます。
また、サイドエッジも各種ガイドの数字が実際の仕上げ後の数字と変わってしまうことはよくあるので、
チェックと仕上げを繰り返す必要があります。
このような過程を経て、「お好みの仕上げ」になっていきます。

現在はお得にチューンナップができますので、是非ご検討をお願いいたします。

 

チューンナップに出されるスキーはプロショップダイチにお待ちください。

 

 

 

 

 

DLWH[RW3]wingフルカーボン 新発売!

こんにちは。

前田知沙樹です。

 


新開発「カーボンウィングスタビライザー」世界史初搭載 
DLWH[RW3]wingフルカーボン 新発売!

「同じ斜面を滑っているとは思えない」というほどの大きな違いを感じさせる2021ニューモデル


「カーボンウィングスタビライザー」をステップ台から前後クロス方向に2枚搭載し、従来アルミだったウッドとの複合素材も「カーボン」にバージョンアップ。


カーボン本来の持つ「振動吸収性能」と「審美性」の美しさに加え、ターンの際のグラススキーのねじれを抑えることにより最適で静かなターンをすることができます。
「ガタガタ感覚」は大幅になくなりました。
是非最新モデルのご検討をよろしくお願いいたします。
*現在このページを更新中です。価格は最下部の「オーダーシート」各種が最新版となっております。
*価格は今季より税込み表示となっております。全体として値下げとなっておりますが、カーボンモデルはカーボン素材を従来より多く使っている為価格変更となっております。

 

製品情報のページを更新しました。

http://www.dlwh.jp/contents/category/product/

 

 

 

 

 

 

プロショップダイチ、チューンナップ手順のご紹介!

こんにちは。

前田知沙樹です。

 

プロショップダイチチューンナップの手順をご紹介させていただきます!

 

プロショップダイチではお客様のニーズに合うようチューンナップをしています。

 

 

1.手作業でのフラット出し

ファイルとフラットゲージを使い、スキーに高いところがないように削っていきます。

 

 

2.第1次ビベリング

ニーズに合った角度に調整します。

 

 

3.プレート、ビンディング外す

(可能な限り平らな滑走面作りをします。)

 

 

4.プレートの穴をふさぐ

(作業中の水分の混入を防ぐ)

 

 

5.第一次ストーン

この段階でスキーを完全にフラットにします。

 

 

6.第2次ビベリング

この作業をしながらスキーに凹凸がないか確認します。

 

 

7.第2次ストーン

更に完全なフラットに近づけます。

フラットにならない場合はフラットになるまで繰り返します。

 

 

8.サイドウォール削り

正確なサイドエッジの角度にするための下準備です。

 

 

9.精密エッジャーによるエッジ研磨(サイドエッジ削り)

エッジ全体が均等な角度になるように仕上げます。

 

 

10.プレートをつける前に防水液を入れる

 

 

11.プレート、ビンディングをつける

 

 

 

12.錆止め

 

 

11.ホットワックス

オーダーによりVサーモに入れます。

 

 

12.ホットワックスを剥ぐ

 

このような工程により作業が進められています。

 

動かしやすくて、ずらしやすいこと

必要な時に切れるエッジングができること

両立ができるスキーを目指します。

 

 

 現在、プロショップダイチではチューンナップのセールです。

お得にチューンナップができるチャンスなので、是非ご利用ください!

 

 

 

 

 

 

5月末まで渋峠でのレッスン継続中

⭐️前田知沙樹 週末ゲートチャレンジ!

いつもお世話になっております。

5月末まで志賀高原渋峠スキー場にて私と一緒にゲート練習をする企画です!

大会が終了した今だからこそ、いつも以上に自分の滑りと向き合えるこの時期の練習は非常に重要だと考えています。
次のシーズンインをもう一歩先に進んだ自分で迎えられるように私と一緒に練習しましょう!!

定員3名


⚪︎22日(土)、23日(日) の予定

早朝(5時50分渋峠スキー場、ペアリフト乗り場集合)

種目SL

 

先着順両日参加者優先
アドバイスは一緒に乗るリフトの上や、
スタートゴールの前後、
ワンポイントアドバイスで滑走量優先。
ゲート練習終了後にフリー練習でポイントの確認も行います。

⚪︎参加費用は
小学生4000円
中学生以上学生5000円
一般 6000円
(リフト券は別、保険は各自加入をお願いします)

⚪︎お問い合わせは
メール chisaki7220931@gmail.com
または、前田知沙樹選手のFBページでメッセージをお待ちしております。
つながらない場合は代表電話 090ー3042-9826(担当 飛鳥井コーチ)

皆様のご参加、お待ちしております!

2021「匠の技」チューンナップセール開催のお知らせ

プロショップダイチ チューンナップのお知らせ
皆様、まだまだ渋峠スキー場で良いコンディションでスキーをすることもできますが、そろそろシーズン終了の方に、ハイレベルチューンナップのお買い得なセールのお知らせです。
チューンナップをしたスキーは乗り心地や切れ味がすごく良いです。
 
滑りやすいスキーで来シーズンも気持ちよくスタートしましょう!
問い合わせは、メッセージかメールにて(asukai@dlwh.jp)
宅配便可能(スキー送り先はダイチ)
また、スキー場等で受け渡し
台数まとまれば取りに伺うこともできます。
返送料は2台まで同一梱包1500円(関西以南1700円 北海道2000円)
料金はペイぺいか銀行振込
この機会に是非ご検討ください!