飛鳥井 匠哉のブログ

オーストリア体験留学シーズンインキャンプ2013


ale takuya.JPG
2012オーストリア体験留学シーズンインキャンプ
皆様いつもお世話になっております。
しばらくの間、オーストリアでのトレーニングとコーチングの様子を、掲載させていただきます。
本日、無事に到着しました。
飛行場までお見送りに来ていただきました皆様、ありがとうございました。
暖かい感じに包まれての出発には、生徒たちがうらやましく思えました。
20121125all.jpg

現在は、ザルツブルグ近くの宿泊地の到着し、皆元気にお風呂に入っております。
急に雪が融けてしまうなどして、
少し予定に変更などがあり、バタバタしておりますが、
明日は、滑走距離が長く取れて、今は空いているという情報の「シュラドミング」というスキー場に行きます。
今回も、少し長くザルツブルグにいることになってしまいそうなので、生徒たちが楽しみにしている、「クリスマスマーケット」や「グランプス祭り」にも何度か行けてしまいそうな雰囲気です。

私も今は、明日の練習内容の組み立てで、頭がいっぱいです。
無事にスキー場での行動ができて、良い経験を積み重ねてもらえるように、(死ぬ気で)がんばります。(笑)

今回のキャンプのキーワードは
「死ぬ気で頑張る!」
私が少年時代に、父親から言われていた言葉です。
衝撃的な言葉ではありますが、
少年時代はそれほど深刻には感じなかったのを覚えています。
せっかくの経験を「死ぬ気で頑張ってほしい」といったような気持ちは、
私の子供が同じような年齢になっても、感じる事でしょう。
今回、若干ではありますが、普段「引っ込み思案」な感じの生徒がそのように、言葉をいただいていました。
人生の中で、時には、必要なタイミングもあると思います。
テクニックはあるのに結果が伴わないとか、
見た目は上手なのに、満足とは言えない…となれば、
そこに、勝つための気持ちが必要なこともあるのかもしれません。

じっくりやっていこうと思います。

2012naokotaroonigiri.jpg

ラウンジで、たらふくおにぎりをいただきました。
しばらくはお米食べられないので、「死ぬ気で食べろ!」という気持ちで…
2012chimarisandwich.jpg

女子はおしゃれにサンドウィッチ。
オーストリアのトップ選手のように、夏の職業が「モデル」などといった感じを目指してほしいと思います。

2012chisaki AUT.jpg
2012takuyaSG0.jpg