2011年07月

夏休みジュニアグラススキーキャンプのお知らせ

 


皆様
いつもお世話になっております。
夏休みジュニアキャンプのお知らせです。今季はWC参加がない為、世界チャンピオンの新谷起世コーチ、飛鳥井匠哉コーチ、岡田利修コーチ等、世界を経験するコーチ達に少人数で初心者からエキスパートまでレベルに合わせてじっくり、やさしく、教わる事ができます。どなた様もぜひご参加ください。

場所 ふじてんスノーエリア(山梨県鳴沢村)
期間
7月25日から8月21日まで毎日夏休みジュニアキャンプ開催。参加者の期間設定は自由。
(テクニカルレッスンも承ります。事前にリクエストください)
平日のスケジュールは
9時から13時までテクニカル・ゲートトレーニング・昼食はともゑにて・・・
午後は西湖で水泳です。
その後各自のプランに併せてお勉強タイムです。バーベキューや花火、希望者はカブトムシなどをとりにお連れいたします。
費用はメンバー1日2000円(リフト別)、一般小学生7000円から(リフト レッスン レンタル)
宿泊は平日週末問わず1泊2食付きで小学生4000円 中学生以上4500円、昼食500円
となります。

問い合わせ先(主催)
プロショップダイチ
八王子市明神町4-12-1

042-645-6691(FAX同じ)
090-3042-9826
asukai@dlwh.jp(メールアドレス変わりました、ご注意ください。)


飛鳥井コーチ 新谷コーチのブログ、「カテゴリー別の閲覧」をお勧めいたします。
飛鳥井コーチの場合
画面の左にサイドバーがあり、
その中に「カテゴリー」とございます。
①毎日の出来事やレッスンの様子は
「DLWHニュース」
②グラススキーの用具情報
「マテリアル情報」
③スキーのチューンナップやお買い得グラススキーは
「お買い得情報」
④レーシングスーツお買い得情報
等などとなっております。
新谷コーチの場合は
右のサイドバーに同様のカテゴリーがございます。
どうぞご利用ください。
どうか皆様の「良き」お仲間を増やすべくご協力のほどお願いいたします。
皆様が十分に楽しめる、ECOグラススキーのご提案もございます。
現在、エントリースポーツの企画のみですが、この後、ECOグラススキー80cmを19,800円でご提案予定です。このリンクを今後こまめにチェックしてください。
スキーチューンナップのセールを開催です。
昨年までよりもさらに大幅値下げをしたプラン
V-Themo、SASAHARAフルチューンナップ 5900円
フルチューンナップ 3900円
送料無料でグラススキー教室の際の受け渡しも可能です。
以上よろしくお願いいたします。
飛鳥井匠哉

FIS DLWH CUP

 FIS DLWH CUPご参加の皆様 どうもありがとうございました。 また、ご協力いただきました多くの皆様感謝しております。 本番直前、 「本番用」と呼ばれるレーススキーが良く滑ると… こんな表情に… さて、 「達成感!」としましては… 「満足度!」としましては・・・ 「楽しかった感」は・・・ もしくは レースの厳しさは・・・ もちろん大真面目にレースは行いました。 そこに、かっこいい選手達がいたのは間違えございません。 どうもありがとうございました。

FIS DLWHカップ Jrトレーニングタイムスケジュール

 各クラス優勝賞品はこちらのチケットです! 各クラスの優勝者には「飛びまくっていただきます!」 日目
830 役員集合 トレーニングコースセット
900 TCM
930-1130 FIS トレーニング Jrトレーニング(途中セット替えあり)
1130-1230 1stコースセッティング
1230-1250 1stインスペクション
*1230までに選手スタートへの荷物をトラックに積む
*Jr3の荷物運搬は行わない各自リフトを使用する。
*トレーニングのみに参加のシニアには「Jr3」「Jr2」の前走をお願いする。
*ジュリーインスペクションはコースセッティングの際に行う
1255 Jr3前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1305 Jr2前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1315 FIS前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1330-1400 2ndコースセッティング
1400-1420 2ndインスペクション
*1400までに選手スタートへの荷物をトラックに積む
1425 Jr3前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1435 Jr2前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1445 FIS前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1500 終了予定 その後翌日のトレーニングセットを行い、作業終了
1600 翌日のTCM
 
2日目
830 役員集合 
900-1000 FIS トレーニング Jrトレーニング(途中セット替えあり)
1000-1030 1stコースセッティング
1030-1050 1stインスペクション
*1030までに選手スタートへの荷物をトラックに積む
*Jr3の荷物運搬は行わない各自リフトを使用する。
*トレーニングのみに参加のシニアには「Jr3」「Jr2」の前走をお願いする。
*ジュリーインスペクションはコースセッティングの際に行う
1055 Jr3前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1105 Jr2前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1115 FIS前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1130-1200 2ndコースセッティング
1200-1220 2ndインスペクション
*1200までに選手スタートへの荷物をトラックに積む
1225 Jr3前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1235 Jr2前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1245 FIS前走スタート 続いて選手スタート(女子 男子の順)
1300-1430 終了予定 その後Jrトレーニング開始
1500 表彰式 代表選手発表
以上タイムスケジュールですが、何かございましたらTCMの際にご遠慮なくお伝えください。 以上よろしくお願いいたします。

SG8月号7月10日に発売になりました。グラススキー特集付

 偶には当店の広告を・・・ チューンナップ 3900円(V-Themo 2000円プラス)期間終了真近です。どうか皆さま、お持ちください。 その他、ニューモデルスキー本数限定で超特価割引!(例 ガルモントブーツ40%OFF等) さて、 7月10日号 グラススキー特集の一部を紹介させていただきます。 どうか皆さま、ご購読ください。その他、情報満載です。 グラススキーのご興味のある方! 夏休み子供キャンプも始まります。 是非一度ご連絡を!大変リーズナブルなご費用で、素敵な想い出を作りましょう。 090-3042-9826 asukai@dlwh.jp

選手の成長と、斑尾夏のスーパーアトラクション。

 この2人の成長には舌を巻くしかない。 今週末の FIS 斑尾DLWHカップの各クラス優勝者には「斑尾スカイトランポリン」のチケットを副賞で差し上げます。 人生最高の大興奮間違えなしのこのアトラクションに是非挑戦してください。 斑尾練習会等の受付ご相談ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

新谷大地選手物語①

フェイスブックの個人ページのアドレスが、かっこよくなりました。 是非、フェイスブックでコミュニケーションを深めましょう。 http://www.facebook.com/takuya.asukai さて、 新谷大地選手のSLとGSです。最新の斑尾でのトレーニングのものです。

もう随分前の事になると思うが、 松原さんから 「大地が死んでしまうかもしれん…」 そう連絡があった… いきなりショッキングな文頭だが、それが、ある意味私が一番最初に、 「新谷家」の中で、「大地」を最も意識した瞬間だった。 「ゆきよ」は長女として長女らしいふるまいだったし、「ひろのり」は既に立派な青年だった… 「大地」は私が知る限り、「練習嫌い」な「きかんぼう」だったので、まだそれほどスキーヤーとして意識をしていなかったのだが、 「大地が死んでしまうかもしれん」かった原因は「スキー場での衝突事故」だった・・・ まさかと思う状況で、衝突事故は起こる。誰も予想などできないのが衝突事故… しかしながらそこで大地は一生懸命に練習をしていたからこそ事故が起きてしまった… 大地が悪かったわけではない… 次の連絡は、 「内臓がいくつも…」「どうなるかわからん・・・」 そして、 「峠は越えた…」 そうして、一命を取り留めたのだと思う… 今大地は「新谷家」の中で「ゆきよ」と共に「スキー中心の生活をしている」 そして今 「日本人の限界を超えようとしている」 今季の大地選手は今までと明らかに違う… 「滑りを変える」ことに取り組んだ… 状態がターンの度に左右に向きを変えていた昨年までに比べ、 現在は徹底してフォールラインをキープしている。 この滑りでうまくいかなかったらそれは私の責任。 だから、今は信じて頑張って欲しい。

たっちゃん物語①

たっちゃんの先週末の映像です。 ターン前半からスキーを操作して、ターン後半にスキーへのストレスがなくなりました。 すごく大きな進歩だと思います。 今季は世界ジュニアでの活躍を目指して頑張っています。 進路の事もあると思うし、学業ともしっかり両立して、素晴らしいと思います。 とても古い話にはなりますが、 初めてたっちゃんがグラススキーの挑戦をした時、 その時の事はとても鮮明に覚えています。 とても個性的で「かわいい」イメージでした。 少年は皆、小さな時の事を周囲に話される事を嫌いますが、 私の心の中には、何かいつも、その頃の雰囲気が思い出されます。 DLWHで一番長く一緒に時間を過ごした生徒なので、 それはもう、想いは強くあります。 「活躍してほしい」 「成功してほしい」 「幸せになって欲しい」 そして、お互いのどの道に進んでいても、 偶には会いたい・・・ がんばりましょう。

神鍋にて…

 DLWH関西の皆さま どうもありがとうございました。 また、 田中様ありがとうございました。 人と人との新しい出会いもまた、 素晴らしいものですが、 私の場合、生徒の皆さんが新しい滑りに目覚めたときにもまた、 「新しい出会い」を感じます。 そういった意味で、今週末に出会った5名の新しい滑り は、 とても感動的でした。 メキメキ上達して、何人もの新しい出会いを感じたような気がいたしました。 北海道のグラススキー教室も 素晴らしく盛り上がったようです。 また、感動を見せてくださいね。 今日は斑尾で、 なかなか進歩ができないハイレベルな練習で、 試行錯誤の連続です。 世界で戦う選手達、どうすれば速くなれるのでしょうか? 見守るのみです。 そして、話は変わって、こちらもまた、進化した滑り、 外山さんの場合、今季のDLWH48mmWC-Xを使うと「0.6」秒速くなったそうです。 ほんと? 確かに抜けは良く見えますが… スキーが戻ってきながら抜けていく様子は、 「新しい出会い」ですね。