2020年09月

夏休み映像総集編(野球、ゴルフ、グラススキー、ハンマー投げ)

この夏の総集編映像です。

 
チャンネル登録をどうか宜しくお願い致します。
DLWHの夏休みキャンプでは、 
 グラススキー 野球 ゴルフ ハンマー 川 動物園
様々な経験により、総合的な人間力の向上を目指します。
一番の目的なスキー技術の向上です。
これらの取り組みから、多くの日本トップ選手が育っています。
この夏の滑りの目標は、新しい「引き出し」を作ること。
DLWHのトップ選手達も、成績が崩れるのを恐れ、滑りのスタイルを固めてしまっていました。「変わる」事をしなければ、「成長しない」原則を思い出し、踏み出せていなかった領域にチャレンジをしてもらいました。
外向きは内向きに、
内向きは外向きに、
曲げは伸ばしに、
伸ばしは曲げに、
前は後ろに、
後ろは前に、
本来なら、定期的にチェックして、新しい動きの模索をするべきでしたが、新しい動きが古い動きを上回る可能性が低い場合、選手はそれを回避する傾向が強く、結局ものにしないまま、元に戻すだけの連続で、上達すればするほど、滑りの引き出しのカギを締めていました。
そういうのは今回でやめて、前に進んで欲しいと願っています。
その為には、生活、性格、苦手種目、苦手分野の競技、から逃げることなく、取り組む勇気が必要でした。
ということは、何でも笑顔でチャレンジして、できなくてもふてくされないという事です。
くだらないプライドも、周囲との比較も不要。
自分がそれぞれの手本をしっかり真似して、基本を学び、そこから色々な事に気が付いて、成長させるだけの作業です。
今年は、まだまだ時間があります。
問合せは
09030429826
yukiyo@dlwh.jp
お気軽にご連絡をください。