2011年08月

2011FISグラススキー世界選手権スイス大会 オーストリア事前合宿

オーストリアでの 5日間の練習日程を終え、
スイスへの移動を開始しました。
先ずは、ザルツブルグ・・・
ヨセフ家に1泊 観光を兼ねてリフレッシュします。

翌日はスイス国境手前のドイツへ…
スイスに入ると物価が2-3倍に跳ね上がるので、
当日のコースオープンは13時からという事もあり、
節約の為、ドイツへ…
ザルツブルグはみんなの想い出になったでしょうか…


ここからは映像特集です。
成長した選手達の大会直前の姿をお楽しみください。
大地選手SL


起世選手SL


起世選手GS

大地選手GS

斎木選手SL


詩織選手SL

善之選手GS

2011FISグラススキー世界選手権スイス大会 オーストリア事前合宿③



今日と明日の2日間は、徹底的に追い込む日です。 各自、転倒などもありますが、これを乗り越えて、飛躍する力を秘めている選手達です。 私はただひたすら、4セットのセット変えをしながら、 彼らを信じて待つしかありません…

そして
日々成長しています。

詩織選手SL

善之選手SL
そして、
今日の食事は
「ツビーベルローストブラーテン」
「アイヤーシュマーベルキノコソースの牛肉8時間煮込み」

美味しいものを食べて
笑顔です。

そして
イケメンに抱きつく。

今日からお世話になった、
マークスペーシック選手トレーニングヒル


2011FISグラススキー世界選手権スイス大会 オーストリア事前合宿

SGLのご報告です。 1位 大地選手 34.11 2位 たっちゃん 35.11 3位 サーシャ選手(AUT) 35.14 4位善之選手 35.76 起世コーチ 36.20 SGLも日本は調子が良いです。 詩織ちゃんもダニエラに勝ちました。 本番で勝てればメダル当確です。 しかし起世コーチに4秒あるのでまだ、今回中に伸びます。 映像は 1位 大地選手 34.11 2位 たっちゃん 35.11 起世コーチ 36.20 しかし、全てがうまくいっているわけではありません。 少しラインが上がってしまえば 私に突っ込みます。 起世コーチ失敗ラン 体軸が緩んでも。。。 善之選手失敗ラン ウィーン観光で… 詩織ちゃん楽しそう…

激闘 FISグラススキー世界選手権2011 スイス大会

 オーストリア ケンデルグラーベン(2009WC開催地)にてトレーニング開始

こちらに来て16年目…

初めてイングリットちゃんやバレック君と仲良く練習しました。快挙です…


ジャパンチーム

皆調子が良いです。


先週末のFISレースで優勝した、新鋭の「サーシャポッシュ選手(AUT)」

この選手は知紗樹選手が留学した国立スキー専門中学校リリアンフェルトの出身で、

在学中に練習でグラススキーをやっていた程度ですが、

今期シュピンカ先生の肝いりで、グラススキーに本格参戦。

エドやストッカー達強豪が参戦するFISレースでいきなり優勝。

DLWHのエースになりました。


しかし、そんなオーストリアチームの練習のタイムレースで

ラップタイムは新谷大地選手

2位は斎木達彦選手

3位にサーシャポッシュ選手と、

日本チームは健闘。

新谷起世選手も男子選手から1秒以内の遅れにとどまり、

イングリットを寄せ付けずに、今のところ今期の取り組みの成功を印象付けています。

以下、画像にてお楽しみください。

    サーシャ選手のスタート…

    大地選手スタート

    起世選手SL

    詩織選手SL

    善之選手SL

    飛鳥井コーチ所縁のオーストリアの風景


    コース下部はTバー 上部の別コースには車でUP

斉木選手

  

斎木SL ケンデルグラーベン上部 


起世SL

   

大地SL

   

詩織 SL

 

FISグラススキー世界選手権① 岡田利修グラススキーキャンプのお知らせ


キャンプ情報
日程
8月27-28日
9月3-4日
場所 ふじてんスノーエリア
 スケジュール
930集合(ゲレンデに直接)
準備ができ次第午前中、テクニカルレッスン。
午後は岡田コーチがレーシングレッスン。
また、希望者がいらっしゃれば外山コーチ、後藤コーチがテクニカルレッスン。
とさせていただきます。
岡田利修さんに、少人数で、集中的にレッスンを受ける絶好のチャンスです。
皆様のご参加をお待ちしております。

参加費
一般 1日8,000円(レンタル、レッスン、リフト)
 宿泊は平日週末問わず1泊2食付きで小学生4000円 中学生以上4500円、昼食500円
となります。
ご家族3名 10,000円
ご家族4名 11,000円(変更になりました)
申し込み 問い合わせ
asukai@dlwh.jp


さて、
夏休みキャンプ全日程が無事に終了しました。皆さまの大きな上達に感動の毎日でした。
映像は、キャンプの最後に皆で挑戦した、
都留市ジャパンジュニアグラススキー大会の
岡田利修さん、新谷起世さんの前走の様子です。
参加者達の夢となる、素晴らしい滑りをありがとうございました。
またこの大会にかかわっていただきましたすべての皆様のご尽力に厚くお礼申しあげます。
私は、
本日よりオーストリア・スイスに渡り、
FISグラススキー世界選手権に挑戦する選手達のサポートとして、
同行します。
フェイスブックにて、タイムリーな情報をアップしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

夏休みキャンプ、順調です。


最近は、
チルドレンの取り組みもハイレベルになり、
斑尾の最上部からSLの練習ができるようになりました。
ちさきちゃん、まりのちゃんです。
今季の夏休みキャンプは、時折場所を変えて、
神出鬼没にチャレンジをしています。
そして、そろそろ「ジャパンジュニア」を意識する時期になりました。
今季のメンバーも侮れませんよ。
DLWHはがんばる人たちのチームです。
笑顔と笑い声が絶えない毎日ですが、
怪我なく順調に、楽しく頑張っています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。