2017年07月

いつも、沢山の皆様に来ていただき、感謝しております。

今週は、なれない雨に、初めてのリフトで皆さん大変でしたね。夏休みは沢山の練習のチャンスがあります。怪我をしている人も含めて、頑張りましょう。なにかしらやれることはあります。

今日から、コーチのうちに、押し掛けてきた、輩達。そんなにやる気があるなら、コーチ一同、頑張るしかないですね。

私は食事係、がんばります。

DLWH指定選手ミーティング開催

本日1730より

七ヶ宿館にて、グラススキー用具についての、今季の今後の方針を発表、ディスカッションします。指定選手、世界に挑戦する選手は、集合してください。

七ヶ宿スキー場でグラススキー 特練

最高のグラススキー練習させて頂きました。

お世話になった八島コーチや村上コーチをはじめ、ご関係の皆様、ありがとうございました。

明日はこのスキー場でアルペンスキーの年代別チャンピオン達の前田選手、田村選手がグラススキーレースに挑戦します。ご声援お願いいたします❗😁❗

選手達は毎日頑張っていますね。

選手達の日々の努力が続いている日々です。
状況は人それぞれだと思いますが、我が国「日本」のアルペンスキー選手のなる為の環境は

「わるくありません」(笑)

あとは選手達が、保護者がいれば保護者が、やらせるだけです。
勉強はスキーを滑っていない時間に、

「いくらでも、好きなだけ、必要なだけ、十分に」できます。

滑走練習後の練習も、海外アルペン先進国並みに、必要なだけやれます。
食事の対策も、休息の対策も、スキー以外の練習の対策も、
チームのメンバーなら、最先端のセオリーと共に、取り組むことができます。

是非、がんばってみましょう。