2011年11月30日

リリアンフェルトと共に…③

今日は、SLのタイムレースがグループ別にあり、
知沙樹選手は、当初1学年下のグループで2位に1.5秒に大差をつけて1位となり、
タイムレースの最中に、2つ上のグループに飛び級しました。
そこでは違うセットで、長いコースで、真ん中くらいのタイム、
更にシビアな練習をしましたが、
引き続き頑張って欲しいと思います。 


そこで被害を被ってしまったのは、まりの選手。
私も2つのグループをかけもちになり、一緒にコースを回れなくなってしまい、
お姉ちゃんもそばにいないので、急に元気がなくなり、
だいぶ厳しいタイムレースの結果となってしまいました。

尚選手は、マイペースでがんばっていますが、SLの経験が周囲と比べて圧倒的に少なく、
どんどん経験を積んでもらいたい感じです。
ビデオでフォームの研究をして、
タイムを計って練習をすれば、自ずと上達の道をたどります。



この連続写真から、解ればよいのですが、インターバルMax9mのセットが難しさを助長しています。
オーストリアでは、K1で9m K2で10mのMaxの狭いセットが今季からルール化されていて、Jrまでの成長の方策としています。
狭くて振りのキツイSLは、上達を助けます。
DLWHの練習でもMax11mくらいが標準ですが、
9mとなると、更に難しく、
尚選手とまりの選手は、これに苦戦しています。
私は励まし、待つ事以外にできる事はありません…


さて、
合宿中の食事です。
先ずは、サラダバーとスープです。
手前の揚げ玉はスープへ投入します。
尚選手はオーストリアのコンソメスープが、「お気に入り」ではない模様…

私は到底駄目ですが、子供達は、「赤い色のついたジュース」
が、好きなようです。

これも私は苦手なのですが、
イタリアの隣国にして、イタリアと最もかけ離れたお料理が、
スパゲッティーです。
ソフト麺で、こしがなく、しかしながら子供達はこれが大好きらしいのです。

夜ごはんは、
サラダとスープの後に
肉やライスやポテトが一つの皿に入った料理です。
成長の為の栄養は、十分に採れる内容です。

さて、
http://blog-asukai.dlwh.jp/?cid=3
スキー塾DLWH、今年も内容充実で一生懸命に皆さまの上達のお手伝いをさせていただきますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。
「体験レッスン」も受付中です。
レッスン料が大幅にお得になるメンバーも募集中です。
皆様良い一日を…