2011年11月24日

予選前の調整に最適!岡田利修カップ、今季初レッスン。


skinet様より、岡田利修カップスペシャルページを作っていただきました。
とてもかっこ良いので、既にエントリー済の方も今一度ご覧になってみてください。

第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!!
http://www.skinet.co.jp/dlh/

フェイスブックページも始めました!!
http://www.facebook.com/pages/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E-OKADA-RISHU-CUP/283999524964248
 
先週末は、
今季初のスノーレッスンでした。ご参加頂いた方々、ありがとうご
ざいました。
冬季のレッスンを前に、
テクニカルレッスンの強化を課題として、
ビデオカメラ、タブレットPC、EyeFiカードをかいました。
IT音痴な私にはどれもこれも難しい作業でしたが、
皆さまのおかげで無事に同期する事ができました。

今後は、コーチも、
ビデオカメラ、タブレットPC、無線、持ちきれないほど、持ち歩く時代になるのでしょうか。
コーチがビデオを撮りながら、
映像データ
がタブレットに飛んで、
タイムリーに見れる。
生徒さんは、即座に
次のランに活かせる。
それは、理想的な練習として楽しめると思う
のですが。

今週の軽井沢は、噂ほど混んでおりませんでしたが、
リフト待ちの最中にタブレットを回しながら見て、
楽しみながら、
イメージを次につなげる事に挑戦していただきました。

もしも私が選手の時なら、とてもうらやましいと思えるシステムだと思い、
現在、スキーイングの上達を目指して頑張っている方々が、
楽しみながら上達できるように、
願っております。
皆さまにとって良いシーズンとなりますように…