2012年11月28日

2012「しぬ気で頑張る!」オーストリア体験留学シーズンインキャンプ

 
皆様いつもお世話になっております。
本日は、より良い条件を求め、オーバータウエンスキー場に来ました。シュラドミングや、ライターアルムよりもはるかに大きなスキー場で、
2-3000m級のリフトが6本オープンしていました。長い距離が滑走できて、急斜面の整地が整備されていて、少し山奥にあるので空いていて、一日中スピードトレーニングをしました。
ビデオは、2つの斜面での練習の模様です。
本格的な雪不足に陥ってしまい、皆良い条件を求めて捜し歩いている状況です。
昨日シュラドミングに居た
、他の州のスキー専門中学校に、今日は、ここ「オーバータウエン」でも遭いました。選手の成長を願うコーチの考えることや、頼りにする情報は、大体同じなのでしょうか…
「しぬ気で頑張る。」要点を大体つかみ始めた生徒たちの、最後のおしりをたたくような取り組みで、少しづつ「スポーツ選手としての自覚」も出てきました。昨年まで「楽しみ」だけで、取り組んでいた生徒も、今年小6になり「でかい声で返事」することを求められるようになり、やるべきことはやる、「しぬきでやる」、「できないときほどやる」、「いやなときほど、難しいときほどやる」。
そして、「できるときにはやらない。」(やる必要のないときにはやらない)
そんな取り組みを行うことを目標にしている生徒もいます。

明日は、国立スキー専門学校リリアンフェルトとSLの練習です。
ダハシュタインスキー場に行きます。

さて、画像のカタログ外の選手用のゴーグル…
UVEX FX RACEですが、
メタリックグリーンの特別塗装済です。
日本に3つだけの限定品
残り1つだけです。
15600円 ご興味のある方はご連絡ください。1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg2012AUTnaolong.jpg