飛鳥井 匠哉のブログ

いよいよシーズンイン。スケート教室終了。岡田利修カップ


 
skinet様より、岡田利修カップスペシャルページを作っていただきました。
とてもかっこ良いので、既にエントリー済の方も今一度ご覧になってみてください。

第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!!
http://www.skinet.co.jp/dlh/

フェイスブックページも始めました!!
http://www.facebook.com/pages/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E-OKADA-RISHU-CUP/283999524964248



皆さまいつもお世話になっております。
さて、いつの間にか、時が過ぎて、スノーシーズンが近づいてまいりました。
スノーシーズンが近づくと、アイススケートで氷や雪、特有の加速度になれる事と、
左右のエッジの返し方、使い方の練習をします。
それもあっという間に終わってしまい、
いよいよ23日からは雪上トレーニングに入ります。
最初は軽井沢です。…ASAMAが延期になり、予定変更です。

DLWHスキークラブとしては、その後毎週末と平日にトレーニングが進んでいきますが、
26日からは、大会が近い数名の生徒達と一緒に、オーストリアへ渡航します。
この時期のオーストリアキャンプでは、
オーストリア国立スキー専門学校に短期留学をして、
同年代の本気モードの生徒達と練習を共にします。
また、
今回も、「前田知沙樹選手」特待生として、少し長めに滞在をして、
様々な経験を積んできてくれることでしょう。

そんなこんなと、季節は移り変わり、その都度大きなイベントに、
一喜一憂しながら、素敵な経験を積み重ねさせていただくのだと思います。

TEAM DLWH、スキー塾DLWHでは、そんな「経験を積み重ねる」事に、
コーチ達一同、一生懸命にお供します。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

PS
今季のテクニカルレッスンでは、ビデオカメラとタブレットを同期して、
トレーニングの最中に、ゲレンデで、撮ったビデオをタイムリーに、見る・技術解析ができるシステムを導入します。
皆で上手になりましょう。