飛鳥井 匠哉のブログ

まだまだスキーの大会続いています。東京都春高スキー大会

 まだまだスキーの大会が続いています。
東京都高体連春高スキー大会 鹿沢ハイランドに来ていました。
既に4月25日競技2日目ですが
すごく大きな大会で(300名くらい?もっと?)、
東京の先生方のご苦労に感謝するばかりです。
天気は吹雪でした・・・

まり選手は、先日のFISで、今季のFISチャレンジを終了。
来季のインハイ予選スタート順用のポイント獲得の為
SATポイントを確実にものにしていきたいところです。

映像はこちら

競技1日目SLでは
仁神麻里選手が優勝。
そして
本日競技2日目同じくSL競技で
仁神麻里選手が2連勝
これで、
インハイ予選から東京都の高校生の大会SLでは4連勝
ここでは、こうして、栄光をつかんでいるものの、
やはり、FISレースでの厳しい経験が、徐々に生きているような経過です。
厳しい世界に自ら挑戦して、そこでもまれて、自身を成長させる努力は大切な事なんだと、
感じました。
FISレースの時と比べて、コースの難易度、セットの難易度の違いか、
まり選手、とても動きも良く、「上の大会の難しさ」もまた、改めて感じました。

明日からはGS2連戦
4連勝目指してがんばれ!
画像のピンボケは私の撮影ではありません。
誰が撮ったのか知りませんが、所用があり、表彰式よりも先に帰ったら
こんな、画像が届きました・・・