飛鳥井 匠哉のブログ

リリアンフェルトと共に・・・②

 

練習2日目、国立スキー専門中学リリアンフェルト校での短期留学が始まりました。
今回は、シュピンカ先生が内臓破裂で手術直後な為、不在。
マルティン先生のクラスに入りました。今年はみんな上手いです。



知沙樹選手は、滑りでは皆の注目の的であると同時に、
昨年の2か月の留学経験から、
「Chisaki-Chisaki-」と沢山の人から声をかけられ、
また、私にも意味不明な「お笑いキャラ」として定着しているらしく、
彼女が、こちらで居場所を作る為の、諸々の苦労が垣間見えて、
既に、私が考えるよりも、大きな経験を積んでいるのだと、感心しました。



尚選手は、ほとんどSLの経験がなかったらしいのですが、
グラススキーで散々やったので、非常にスムースに、導入していました。
今季のDLWH48mmエレメントは、本当にスキーの滑走感覚がそっくりで、
私も、例年以上に違和感を感じなかったのですが、
他のトレーニー達も、不要に、シーズン最初の混みあったゲレンデでトレーニングをする必要もなく、
グラススキーのトレーニングを有効に活用しています。
今こそ声を大にして言う事ができるかもしれません。

「グラススキーはスキーのトレーニングとして最適です。」

と・・・



とても上手になりました。
こちらでは、「Chisakiの妹」ってことで有名になってしまいました。
まりのの「の」が男性名詞の語尾なので、
海外では「まりな」か「まりあ」「まりか」「まりさ」・・・
等と女性名詞の語尾に、変えてみるのも良いかもしれません。



そして、本日のベストショットはこちら・・・
スキーのたわみ具合、とても良いスキーである事が、改めて解ります。
レンズが良いので、修正なしでこの明るさですが、
現在日陰にしか雪がなく、1日中日陰に居て、「気分が悪い」のです。

また、滑りの動画は私のフェイスブックのページ
に載せております。
現在の所、
フリーの大回り、小回り、
そしてショートゲートのSL ロングゲートのSLです。
フェイスブックは、もしかしたら登録が必要かもしれません。
その際には簡単に登録を済ませてご利用ください。
私は、登録なしでも見れる設定にしてありますが、
「飛鳥井匠哉」で検索、
「ウォール」をクリックして、掲示内容をご確認ください。

第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!!
http://www.skinet.co.jp/dlh/

フェイスブックページも始めました!!
http://www.facebook.com/pages/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E-OKADA-RISHU-CUP/283999524964248