飛鳥井 匠哉のブログ

新作限定グラススキーのお知らせと試乗会の開催報告

 DLWH WC-Xレギュラー48mmブラックエレメント 70・75cm新発売
スペシャルプライス(ブラックエレメント在庫のみ)39,800円
*プレートはニードルエッジ、2011FIS GSプレート 2011FIS SLプレートからお選びください。
特徴
急斜面のショートターンで最大限の能力を発揮します。
アルペンスキーのトレーニングを目的とした中緩斜面でのエントリートレーニングに適しています。


9月25日サンパーク都留グラススキー場にて、試乗会を開催させていただきました。
ご関係の皆様に感謝申し上げます。

エレメントのストレステストでは、不要の仕掛品ではありますが、強さの比較を体感していただきました。

DLWHが考える、開発の目的、開発秘話、アスリートとの互換性を皆さまに興味を持ってご覧いただきました。



今回の試乗会で頂いたお声といたしましては、
①スピードが出るのにターンがしやすい。
②特に長いスキーは振動を感じない。
③ずれない・・・
④初速が遅い?・・・
等がございました。
良い評価は引き続き研究を重ねて、他の要素が重要になった時代でも維持できるようにしていきます。
③の「ずれない」については、ここ数年来の最大の開発目的でした。アルペンスキーと同様のエッジング感覚がもてるように、随分と利修さんにも苦労をかけたので、少し努力が報われた感がありました。
④は振動を吸収する目的でスキーにたわみをもたせています。硬く作れば初速は増しますが、目的とするスピードレンジが,よりハイスピードな領域である為、暫くは置き去りになってしまいます。
また、アスリートのアスレチックな能力が優先される項目でもあり、実際にはスタート台があまりにも急斜面な為、スタートダッシュに困るシュツエーションはありません。どうかご安心ください。



最後に
私事で大変恐縮ですが、9月24日に37年目の誕生日を迎えさせていただきました。
FBのメッセージやご投稿などを通じて、驚くほどたくさんの方々から、ご祝辞を頂きました。感謝しております。
http://www.facebook.com/takuya.asukai

また、グラススキー教室の最中に、アイスクリームケーキでサプライズなお祝いもいただきました。利修さん、清水さん、前田さん、外山さん、感謝しております。
あまり自信もございませんが、
次の一年も頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。