飛鳥井 匠哉のブログ

末恐ろしい、小学校4年生が5年生になりました。


 末恐ろしいなんて言いながら
本当はとってもかわいいんです、
まりの選手
最近5年生になったので、この映像は4年生の時…

映像はこちら

シーズンの最初は、
「スキーを切り替え直後に振ってしまい」
「谷回りがない」事で、スピードに乗れないのが課題でした
それが、
先の長野県信濃毎日新聞杯で優勝した時には
切り替え直後に
「ピタッ」とスキーが止まり、ゲートに向かってスキーが加速し、
更には、丁寧な山周りでターンが仕上がり、
軸が整うと完璧なのですが
そこが今後の課題ですね。
いずれにしても、
この映像を撮っていただいた方が映像の最後で、
関心のコメントを頂いていることからも
すごくインパクトのある滑りができたんだなと感じました。
TEAMの練習での練習態度は、
「超まじめ」です。
私自身も彼女に爪の垢でも煎じて飲みたいくらい、
すごく一生懸命なんですよ。
そして、必ず一日の内で変わるんです。
「変わる事」が「進化する」ことなので。
このまま、次は夏のグラススキーが楽しみだって
まりの選手も言っているので、
滑走系オフトレの最高峰。
グラススキーで更なる進化を目指して下さい。
グラススキー教室の詳細はこちら
シーズン最初なら人数も少なめなので、
丁寧な指導で、ゆっくり上達できます。
「週末グラススキー教室」
なので、
「教室」です。
質の良いレンタルも、整っていますのでお気軽にご連絡ください。
pochi@mvh.biglobe.ne.jp