飛鳥井 匠哉のブログ

週末グラススキー教室ふじてん会場1

皆さまおはようございます。 本日のグラススキー教室も無事に終了しました。沢山の方々のご参加ありがとうございました。新しい出会い、素敵な再会に感謝して、また皆さまと一緒にトレーニングできる日を心待ちにしております。 特に今週はSLゲートを初めて「逆手アタックした」感じの生徒の皆さんの大いなるステップアップの時間を共にさせていただきました。 「成功した」時の喜び、笑顔、本当に素敵でした。 この映像は、 初逆手に成功した「りかこちゃん」 グラススキーについてのご質問は 090-3042-9826 campione@mail.com まで… 現在斑尾に移動中です。 明日から日本代表選手達の合宿をコーディネートしています。 新谷起世、岡田利修、新谷大地、田中善之等、国内トップレベルの選手達が参加。良かったら皆さん見に来てください。 私も隙を見て滑ろうと思います。 さて、本日の分解写真は日本を代表するグラススキーヤーでありながら、日本代表ではないもっとも代表的なとやまゆうすけさん47.8歳です。 私が最も尊敬する「しぇんしぇい」の1人です。 とても素晴らしいスピードに乗った滑りです。タイムも期待できます。 今後のさらなる課題、もしくは、現状維持の為には、 外腰がターン前半でもう少し前に出ながら「谷回り」を作る事、更には現状の半分のパワーで、スキーを操作して、現状よりも速いタイムで滑れる事… そんな事に期待が集まります。 がんばりましょう。