飛鳥井 匠哉のブログ

週末グラススキー教室神鍋会場2

ふじてんでは、こんな様子でグラススキー教室が行われていたようです。 映像は小5のまりのちゃん、 今では小学校高学年から「逆手」ができると有利です。 先行動作がしっかりできた素晴らしい滑りです。   そして神鍋教室。 グラススキーで、ワイドスタンスからクローズスタンスのパラレルターンになるには、スキー同様なかなか高い壁があります。 今回今季初滑りの、まつもとさん、だいぶ内脚が使えるようになってきて良かったです。 急に雨が降って来てしまい足元が悪くなってきた所の画像ですが、 たけださんも、1日の中で軸の整い方が良くなりました。 ターン内脚の使い方はパーフェクトです。 現在急成長中のゆーたくん 楽しみです。逢うたびに、上手になりますね。 今回は外脚の使い方が良くなりました。以前のように内脚に頼らなくなり良くなりました。 たぐりさんは前後のポジショニングがとてもよくなりました。 ターン後半のスキーの返りを是非新しいスキーで体感していただければと思います。 皆さま、 この度も、大変楽しい時間をありがとうございました。 新しい出会いもございました。 昨年1シーズン、お伺いできずにご無沙汰してしまった方々にもお会いできてすごく感動しました。 今シーズンは可能な限りお伺いしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。