飛鳥井 匠哉のブログ

長野県のワールドカップ

 長野県主催のSAJ公認レースはWCポイント制で大会毎につながりがあり、素晴らしく取り組みやすい内容です。

3月12日から毎日菅平高原にて、春休みキャンプ開催です。春は宿泊などが安いプランなどもあり、お得に参加できます。お問い合わせください。
asukai@dlwh.jp


先日の白馬少年での一こま・・・
前田選手は 準優勝でした。

全国トップレベルの長野県の選手達がシーズン中何回も真剣勝負をするステージがあり、
バルディゼールやジュニオリの権利をかけて戦います。
シーズンに入ってからの選手達のレベルアップの様子がとても顕著で、過去にはなかった驚きがそこにありました。

この画像からも、すごく硬く整備された雪面が想像できます。
とても良いレース環境です。
長野は
コーチの存在をとても大切にしてくれる特徴があります。
それが、選手を大切にする事につながっています。
選手とコーチを引き離したりはしません。

長野のコーチの方々には本当にお世話になりっぱなしです。

結果的に選手に安全な環境を供給できるので、
アグレッシブなレース展開が期待できます。

知沙樹選手も今年は大回転での成長が顕著でした。
単純なカービングターンから抜け出して、次のステップのスキーコントロールができるようになりました。

シーズン当初は6-8位争いだったレース展開も
先日の栄のレースでは3-4位争いができるようになってきました。

是非最終戦の志賀では上位の選手達に少しでも追いついてもらいたいと願っています。


現在総合トップのウェンディー選手と…
尊敬する先輩ですね。
レースに臨む姿勢が素晴らしい印象です。

現在は総合3位…
バルディゼールもジュニオリも今は時期が早いかもしれません。
チャンピオンシップは、やはりトップを想定できないと…
とにかく上を目指してもらえる事を願っています。

他のチームのメンバーも順調です。
引き続き頑張りましょう。