飛鳥井 匠哉のブログ

2012「しぬ気で頑張る!」オーストリア体験留学シーズンインキャンプ③

  今日は、新鮮な食材がお買い得なスーパーを見つけて、幸せな気分になりました。
美味しく、栄養価の高いものを、選手たちに食べてもらい、強くなってほしいと願っています。
食べかけで申し訳ありませんが、
チーズハンバーグ
ごはん
サラダ、
オニオンスープです。
以前は、ヨーロッパに来て、ごはんなど絶対に食べない主義でしたが、
お米を売る店が激増し、オーストリア人が日本の文化をリスペクトしたことに伴い、
選手の身体のために、毎晩食べることにしました。
1kg、65㌣(70円)と価格も安く、他の食材の価格は日本並みなのに対して、主食は誰でもたくさん食べることができるよう配慮がなされた国の体制は、素晴らしいと感じました。
日本でも、農業従事者に負担にならないように、庶民の幸せが増すような配慮がほしいものです。34.jpg
今日はきつかった…
氷河で、重いポールを担いで、酸素が薄いと感じて、そのまま頭痛に襲われてしまった。
12.jpg
新谷コーチが帰国…今回は仕事としては、100kg以上のグラススキーの部品を持ってきてもらいました。
そして、研修と研鑽のために頑張っていました。
ザルツブルグから、セントポリタン経由で、ウィーンへ…
世界中どこでも電車でサクッと、一人旅ができてしまう、女性のコーチに、
是非スキーを教わってみてください。10.jpg

さんざん練習して、例えば、1万回も動作の練習をしたとして、次の日もまたできなかったら
どう感じるか?
選手に聞いてみました。
「練習が足りないのだから、更に練習する。」
「もう一度よく考えて、違う方法でも試してみる」
そのような、
教科書通りの答えでした。

私だったら、
「1万回もやってできなかったら、悔しくて、情けなくて、自分で自分を・・・・」と伝えました。
願いを込めて…

33.jpg32.jpg31.jpg30.jpg28.jpg27.jpg26.jpg25.jpg24.jpg23.jpg22.jpg21.jpg20.jpg19.jpg18.jpg17.jpg16.jpg15.jpg14.jpg13.jpg11.jpg