飛鳥井 匠哉のブログ

2012DLWHアウトレット情報 19,800円から①

 DLWHグラススキーでは、
世界で活躍する最新のモデルのご提案以外に、
普及促進を目指す、アウトレットのお買い得グラススキーのご提案を行っております。

今回のご紹介は
80cm 85cm 90cm 95cmの50mmエレメントタイプです。
このクオリティーで29,800円とお買い得です。
グラススキーにこれから挑戦するというような方には、
ビギナーズセットとして、
スペアパーツセット
オイル
オイラー
グラススキーキャリーバック
全てセットで通常、9,800円の所、4,900円にてお買い得販売をさせていただきます。
(これは初めてのお買い物の方に限らせていただきます)


部品の種類により、
19800円より御作りする事ができます。

詳しくはお問い合わせください。

yukiyo@dlwh.jp
担当 新谷 飛鳥井

熟練の職人チューンナップ、期間限定3900円からセール開始


皆さまいつもありがとうございます。
今期も弊社にて、チューンナップのセールの時期となりました。
ストーンストラクチャー加工 角度指定可能の手仕上げエッジ研磨の
フルチューン 3900円
V-ThemoかSASAHARAフルチューンが5900円(画像の5800円はミスです)
の大幅な割引セールです。
いつも以上のクオリティーを目指して熟練の職人が丁寧に仕上げますので皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

また、発送をご希望の場合、2本入れのケースでお送りいただければ、返送料は1000円にて対応可能ですが、弊社にて、返送用の箱等がご用意できない為、その場合、1本あたり1000円となります。
また、
御友達ご紹介制度もございまして、
ご友人をご紹介いただいた場合、
フルチューン1ペアーあたり500円
V-Themo1ペアーあたり1000円を御客様の買い物からキャッシュバックさせていただきます。

何かご不明な点があればご連絡いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

新谷起世
090-2784-4015

 飛鳥井匠哉
090-3042‐9826
 

シーズンインエクササイズとレッスンの様子


ふじてんリゾートでのレッスンが始まりました。
例年よりも早く、ゴールデンウィークより、ゲレンデが整いました。
今年はクワッドリフトを利用した、
滑走距離の長い練習も取り入れていきたいと思います。

そして井上先輩と飛鳥井コーチの比較…
動きが同じで責任感を痛感しました…
こんなに一生懸命に参考にしていただいているのであれば、
常日頃の滑りからもっと気をつけなければと…

最初のレッスン無料。2012グラススキーシーズンも始まります。


2012シーズン 4月28-30日
都留グラススキー場にて、TEAM DLWHのグラススキーの活動が始まります。
この時期は、新谷コーチや私も足慣らしをしながら、
皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
申込先は
asukai@dlwh.jp
090-3042-9826
集合は全日程9時にサンパーク都留、駐車場集合
90分程度のレッスンを1日2回無料で受講いただけます。
レンタルも無料です。
(滑走料は1500円程度ですが
「大人のゆる楽しいオフトレクラブ」
年会費のみ5000円 (毎回のトレーニングフィー1,500円より)

グラススキーのシーズンも始まります。

皆様いつもありがとうございます。
昨日は、スキーグラフィックに載せる写真の撮影をしていました。
今回は「カメラマン」でした。
そして、「ボツ」になった写真がこれ…
利修さんごめんなさい…

明日からの志賀高原でのキャンプが終わったら…
グラススキーシーズンに突入です。
28日からグラススキーの挑戦をしてみたい方を募集しております。
場所は山梨県近郊を予定中。
ゴールデンウィーク後半は雪が溶けたら斑尾に行きたいと思っております。

まだ正式発表はしていませんが、
色々と時代のニーズに合ったような事に挑戦したいと思います。
・もちろん最新のグラススキーの開発
・グラススキーの下取り販売
・本格的な「認定中古グラススキー市場」展開
・新規メンバー希望者へ最新グラススキーの無償提供。
より多くのニーズにこたえられるように頑張っていきたいと思います。

5月10日のスキーグラフィックには、
グラススキーの特集が8ページ登場します。
先月から始まった雪上のレッスンの誌面DVD連動が6ページ。
更にクラウンへの道で当クラブからの合格者が登場。

どうかご購読のほどよろしくお願いいたします。 

今週末もお得なレッスン。ゲート、テクニカル、残雪で楽しく練習。



  只今、ご好評頂いております

DLWHスキー塾 春の大感謝祭
この度 特別編!!を開催させて頂くこととなりました。

残雪があり、リクエストも頂きまして21-22日に雪上最後のレッスンを計画させて頂くことになりました

コーチは2名を予定しておりますので、レーシング・テクニカルそれぞれのグループレッスンになります。

しかしながら、予算も底を尽きてしまったので、無料期間は終了とさせて頂きまして、メンバー、メンバー以外を問わず、中学生以上2500円、小学生2000円とさせて頂きたいと思います。
試乗スキーは、他の試乗会等で乗る事の難しい、選手用スキーを含んでいます。
選手用 WCSL 165cm 155cm
基礎用 SC165cm スぺリオール160cm
です。

この機会に是非ご利用下さい

日時 4月21 ・22日(土・日)
場所 志賀高原 熊の湯スキー場

レーシング(主にSL)・テクニカル(小回り こぶ 溝こぶ)

レッスンフィー
1日2500円(リフト券代別) 小学生1日2000円(リフト券代別)


担当 飛鳥井匠哉 新谷起世

宿泊 必要な方はお問い合わせください

お申し込み・お問い合わせ
飛鳥井(アスカイ)090-3042-9826 asukai@dlwh.jp
新谷       090-2784-4015 yukiyo@dlwh.jp
URL http://dlwh.jp


スキーグラフィックにDLWHレッスンが特集、今期の反省⑤

昨日発売されました、 スキーグラフィック4月10日号に
DLWHのレッスンプログラムの映像と紙面の連動企画の連載の第1回目を乗せていただきました。
是非ご購読のほどよろしくお願いいたします。

「外側へのエッジ、内側へのエッジ」
上級者には解らない悩みをお持ちの皆さまの為の内容となっております。
私も上手になれなかった期間が長かったので、
同じ悩みを長年共有してきました。
そんな私と同じ悩みをお持ちの方へ、良いアドバイスとなる事を願っております。

今期のの反省⑤
冬休みの、テクニカル、レーシングのキャンプが進み、
岡田利修カップを開催させていただきました。
テクニカルのキャンプでは、
私がもう少し参加人数をしっかり把握して、
グループ分けをスムースにできたら良かったと思います。
また、新谷コーチとの技術的な連携を密にして、
どのコーチが担当をさせていただいても、寸分違わないレッスンが展開できる事が目標でした。

岡田利修カップは、
TEAMのメンバーが、ナスタージャパンカップで少しでも良いポイントを持って好条件でスタートできる事が、目的の一つではありましたが、
スタッフ、コーチ共々、運営にてんてこ舞いで、
選手のサポートが十分にできなかった事が反省です。
改善させていただきます。

お手伝いいただいた皆さんが、最終日、利修コーチのプチレッスンを受ける事ができたのは、利修さんにも感謝でした。来季はこれでさらにスムースな運営を図りたいと思います。


チルドレンを卒業した選手が、前走を務めてクラたりした事は、
TEAMとして、嬉しい事でした。
今後は、高校を卒業した選手が、
TEAMのアシスタントコーチとして活躍できる場所を作っていくことを決めました。
「さいきコーチ」や「たけあきコーチ」の誕生も近いでしょう。
練習生制度を作って、経済的な負担なく、携わる事ができれば、良いと思います。

フェイスブックのページもだいぶ盛り上がってまいりました。
皆さまのお友達申請をお待ちしております。
(お友達でないと見えないページも作っております)

どうぞよろしくお願いいたします。

キャンプのお知らせと今シーズンの反省④



冬休みのキャンプに入りました。
積雪は十分ではありませんでしたが、
毎日ゲート練習が良いコンディションでできました。
キャンプ生活の想い出の一つは、
皆で食事を作り、鍋などを楽しんだ事でした。
栄養満点で、随分と筋繊維が太くなった選手もいました。
成長期の選手にとって食事は重要です。


夏のシーズンも、もっと料理の腕を上げて、練習中の楽しみの一つが
「食事」になってもらえるように、がんばろうと思います。

DLWHのキャンプの特徴の一つでもある、
「冬休みキャンプ」
ここでは、ゲート練習に織り交ぜる形で、
「時間割トレーニング」と称して、
ゲートに必要な、テクニックをフリーライディングや、
エクササイズセッティングの中で丁寧に勉強していきます。
生徒達は、
先ず、正しい動きを理解して、できるようになってから、
「速さ」の追求に入る事ができます。


スピードが速過ぎてリスクが多い中で、練習をしなくても良いので、
ストレスなく、取り組む事ができます。
スキーの練習は
「怖い必要はない」のです。

こうして、
基本ー応用ー発展と順序を経て、
各地の予選に挑戦に行った選手達、
そこでの結果はそこでの結果であり、後にも先にもその時はその時の努力が必要になるのですが、
一つの通過点として、良い想い出になればと願っていました。

無料レッスン開催と今期の反省③




今期のテクニカルレッスンも、とてもハイレベルな皆さんと、新しいメンバーの方々と、
「巧くなる取り組み」を軸にスタートしました。
当時の最初のエクササイズランです。
・スムースな軸の入れ替え
・スムースな切り替え
これらを目指す中で、スキーを踏みそびれることなく、
ある程度の重みを感じて維持しながら、
スキーの性能を活かすことを目標に取り組んだ事を覚えています。


さて、
ここにつながるべき小回りはどうなのか?
「楽で効率的なスキーイング」
で、
本当にスキーが巧くなるのか?



そんな事を悩んだ時期でもありました。
私の気持ちとしては、検定にも受かって欲しいし、
技術選でジャッジにも評価されてほしい。
しかしながら、
どんな斜面でも自在にスキーコントロールができて、
エベレストのような山岳地帯も滑れてほしい。
スキー場のグルームされた、整地で思い切り快感カービングターンで、
切りまくって欲しい。
そういった事を、新谷コーチにも伝えながら、あまりどちらかに極端にならない事を
目指してみたつもりでした。


さて、皆さまに応援いただいた、SAJ公認の長野県シリーズ。
K2クラスの成績が発表されました。
前田選手は、SL種目別で1位
総合で2位でした。
私が評価できるポイントは、
「アウト」がなかった事…くらいですが、
いつも見ている生徒がいつもと同様の滑りを見せてくれたた時の感動は、
ほとんど毎回感じさせて頂きました。
なので、
感情的には「◎」
結果的には「△」
といった所で複雑な心中を表現させていただきます。

http://san-chi.seesaa.net/article/260025490.html

無料レッスン開催のお知らせと今期の反省①

 body{border:0;margin:0;padding:3px;height:98%;cursor:text;} 現在開催中の大感謝祭、無料レッスンのお知らせです。今週末、来週末…
http://blog-asukai.dlwh.jp/?eid=113
http://blog-asukai.dlwh.jp/?eid=114
どなたでもご参加いただけます。
ご参加のご連絡をお待ちしております。
asukai@dlwh.jp

今期を最初から振り返ってみます。
最初は、相模原でアイススケート教室からでした…
氷の感触は、シーズン始めのザクザクの雪よりはよっぽど為になるのでは?
という事で、取り組みましたが、ここで大切だった事は、
その後のシーズンでも大切な事として、課題となりました。
少しでも早くその課題に気がつく事ができたのは成功と言えるでしょう。

そして、軽井沢での雪上トレーニングを経て、
オーストリアでのシーズンインキャンプ。
DLWHのシーズンインキャンプは、
ヨーロッパの氷河を使わないで、可能な限り、通常の標高で、
その後の雪質に近いコンディションを探す事が特徴です。
ザルツブルグ周辺の、ライターアルムや、シュラドミングで、
オーストリアチームの貸し切りの中、
日本のシーズン直前に練習ができた事をその後プラスにできました。

そして、この時の活動は、スキーグラフィックの記事にもしていただきました。
とても良い想い出になりました。
想い出は大切です。
想い出がなかったら生きていけませんから…
コーチの仕事の一つは、
想い出を作る事…
その後の人生のプラスとなるような想い出が大切です。

自分達にとって、一歩先に進むべく、取り組んだ思い出。
そんな思い出が、プラスになる事を、他の優秀なコーチ達も皆ご存じな事でしょう。


チャンスを手に入れる為には、運も必要ですが、
チャンスという名の分母を大きくするのではなく、
高い確率という意味の分子を小さくすることの方が大切なのです。
「あれもこれも・・・」というのが良いという事もありません。

この合宿で、コーチにとっての2週間は…
緊張の連続で、長い長い2週間でしたが…
大切な大切な人生の想い出となりました。
その後、
フリーで2週間、滞在を延長するチャンスをつかんだ知沙樹選手は、
いったいどんな想い出として、人生の糧にしてくれるのでしょう?
ほんの一つの小さな想い出であればよいのですが…