2011年04月30日

週末グラススキー教室。今季は話題が盛りだくさん。

 いつもお世話ないなっております。 週末グラススキー教室は、サンパークさんに引き続きお邪魔させていただいております。 シーズン始めだからと言って、難しい練習ばかりではなく、 先の冬のシーズンに練習したことの確認や、どこまでグラススキーでやってできるか? そんな事を、練習のテーマにしています。 たっちゃんは、最先端なので、最初にこんなエクササイズをして、 すぐに、 取り入れて、 こんな風にできるんです。 軸のスムースな入れ替え・・・ 最近のレギュラーです。 技術選対策を思い出しますね。 そもそも、いまどきの上達過程の選手は、 最近始めたばかりでも、 YUTAのように こんななんですよ。 末恐ろしい感じになると こんなだし、 ちょっと、レトロなコーチに教わって、岳ちゃんのように真面目だと、 ステンマルクみたいになっちゃうので注意。(コーチがです) リリアンフェルト式は(オーストリア スキー競技発祥の地) 冬もこう滑って欲しかった… スキーよりうまいだろ!ってつっこんでも仕方がないのですが、 今スキーすればもっとうまいんでしょ? 毎日上達しているんですね。 今日のテーマを解り易く説明すると、 とにかくこれが、一番古い…(ヒップインサイド やりすぎ)2005年 そして、 まあまあ、古い…今なら絶対点がでない滑り… 内手が付いていて、外手が上がって、軸をまっすぐ…2009年 そして、 これが、普通のおじさんに戻った、元選手が、無理している感じの滑り。 ちょっと首が外に傾いていて入りきってないのが欠点・・・2011年 少しさびしい気もしますが、 先シーズンをもって、「挫折」してしまったんです。 TEAM内では、パーティーもして、おちかれでした。ってやってもらいました。 オフィシャルのはまだでしたっけ? 次はブログで発表させていただきます。 とにもかくにも、 今季自分では、海外も出ません。 みんなの手伝いに徹します。 その方が大切だから。 もう体も鍛えていないので、普通のおじさんです。 まあ、そんな話は… 明日から、グラススキーに興味がある方へ、 チャリティー無料レッスンです。 レンタル、レッスン、リフト 全て無料で、チャリティーは募金箱へ… どこまでできるかわかりませんが、 DLWHグラススキーでは、1年間この企画に挑戦します。 丹精込めた、本格チューンもチャリティーです。 3900円です。 V-Thremoは2000円UP。 こちらは売り上げの一部をチャリティーへ… ゴールデンウィーク明けは混みますのでお早目のご予約を… とにかく、自分の生活はさておいて、一生懸命に仕事に挑戦してみます。 皆さんが喜べば、それが復活につながるのかと…

お花と緑が美しい季節に、グラススキーが始まりました。

  サンパークさんに温かくお迎えいただきまして無事に、スタートできました。 生徒達との再会に感激です。 笑顔が素敵です。 都留(日本の)のビーナスは、初めてグラススキーをなさる方々にレッスン差し上げておりました。 最初はもちろん、 基本練習、もしました。 力を込める所、 力を抜く所、 メリハリをつけるのがテーマでした。 でも、 すぐに我慢ができなくなり、 びゅんびゅん滑ってしまうのでした。 まりの、画像が小さくてごめんね。 そして、 一切の妥協なく、 取り組むべき、「希望」 新谷起世コーチ・選手 「沢山の希望を背負い、たくさんの声援を受けて、そんなプレッシャーを力に変えて、 君にしかできない戦いを、お願いします。」 http://blog-asukai.dlwh.jp/?eid=14 この連休中にすべて無料のチャリティー体験レッスン会もございます。 最近、ブログを始めたことで、「アクセスログ」などの機能に触れる機会がありました。 600を超えるアクセスがある日もあり、とても多くの方に楽しみにしていただいているのだと実感・反省しましたって、今日お会いした方々にお話をしたら、 「すごくためになるお話を頂きました。」 そのうち、偶には記事に「鍵」をかけて、「内緒話」や「笑えない話」「泣けてしまう話」なんかも始めさせていただくかもしれません