2011年06月29日

田中善之選手の物語①

 田中選手は兵庫県出身、 アップ神鍋スキー場は、その昔は毎月月例大会が催され、 グラススキーのメッカだった時期もあったが、 いつの間にかグラススキーはすたれてしまい、誰もやらなくなってしまった… そのような状況でも、田中君は辞めなかった、一人で黙々と練習を続け、 現在は日本を代表する選手にまでなった。 現在は、DLWH関西も活動をしてくれていて、少しにぎやかになってきた。 今季、世界ジュニアに挑戦ができるとすれば最後のシーズン… 私は多くのジュニア選手を応援したい立場にあるが、 たっちゃんに対する想いと同様、毎週関西からふじてんや斑尾の練習に駆けつけてくれる、田中君に対する思いも強い。 がんばれ、 日本のジュニア選手達。