2011年09月

☆気分転換☆

最近、映画を観ました。
映画を観るチャンスはなかなか無いので、観るときはいっきに観ます

今回は、



 

コレらを観ました

どれも面白く、いい気分転換になりました

☆続けることが大事・・・☆

すっかり涼しくなりましたね。
私は先週は体調を崩してしまいちょっと大変でした・・・
今はもう良くなりました。

随分と更新をさぼってしまいました・・・

世界選手権より帰国して

私なりにいろいろ考えました。
今後どうすることがベストなのか。

最終的に出した答えは
 変わらずに続ける
ということです。

私のような選手活動は、いつこういった活動が出来なくなるか分からないし、
それはきっと突然訪れると思うから、
 
まだその時期じゃない今は、続けるべきだと判断したからです。


スポーツ選手に対してよく
もっている。もっていない。
という表現がありますよね。
私はたぶん、もっていない方に入るんだと思います。

でも全てのスポーツ選手が
もっている。
訳ではないし、大事なのは今ここから逃げないことだと思うようになりました。

今回男子SLで優勝した
ドメニック・セン選手のように長い間、諦めることなく挑戦し続けることで
手にすることのできるメダルが私にもあるかもしれません。

飛鳥井コーチに
「大事なのはいつも優勝候補の筆頭であることなんだよ。」
と言われました。

その言葉を聞いて、最初は筆頭であっても取れなければ意味がない・・・
と思いました。
でも今はその言葉の意味が痛いほどよく分かります。
そして、
優勝候補の筆頭として挑戦し続けることが私にとってベストな道で、私は強くなれるかもしれない・・・と今は思っています。


私はもう大丈夫です 



☆ありがとうございました。☆

FISグラススキー世界選手権2011 全てが終了し、本日無事に帰国致しました。 沢山の温かい応援ありがとうございました。 そして、励ましのお言葉もありがとうございました。  4つの金メダルの獲得を目指して挑んだ今大会でしたが、 残念ながら金メダルをとることはできませんでした。 大会に向けて調子はとても良かったのですが、 金メダルをとるために、 何かが足りませんでした。 自分に足りなかったものが何なのか・・・ コーチや、各外国のコーチたちも、私以上に私の事を分かっていました。 自分の事なのに、私が一番私の事を分かっていませんでした。 沢山練習をさせてもらって、一番良い状態で大会に出させてもらったのに、 本当に申し訳のない気持ちでいっぱいです。 選手として一から出直したいと思います。 新谷起世を応援し、 支えて下さった全ての皆様、本当にほんとうに ありがとうございました。