2011年12月

☆第2回OKADA RISHU CUP申込み受付け終了いたしました☆

第2回OKADA RISHU CUPエントリー受付終了いたしました。 タイムテーブル等決まり次第アップしますので、宜しくお願い致します。 良い大会になるよう頑張りたいと思います。 スキー塾DLWHのスキーキャンプは レーシング・テクニカル共に毎日大松ゲレンデで開催されています。 滑れることに感謝して、今日も行ってきます!!

☆年末年始キャンプ突入☆

 第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!! http://www.skinet.co.jp/dlh/ もうすぐ締切!!お急ぎ下さい。 フェイスブックページも始めました!! http://www.facebook.com/okadarishucup 気付いたら今日はクリスマスでした。 昨日はレッスンに参加して頂いている皆様と楽しみました。 菅平は雪不足ですが、本日はワイトビークコースもオープンし、 出来る環境の中で最大に良い条件でキャンプは行われています。 早朝練習は明日で連続4日目 子供たちから元気をもらい頑張らなくてはいけません!! 私の新しいアイテムも届き とても楽しくレッスンさせて頂いています。 どちらもとっても可愛く、お気に入りです!! UVEXさま、いつもありがとうございます。 新しいウエアも届きました。 こちらもお気に入りです。 これは加治さんに頂きました~。 ありがとうございました。 明日も頑張ります☆

☆ダイチキャンプに来ています☆

第2回OKADA RISHU CUP webエントリーは受付終了致しました。選手の皆様、頑張って下さい。 なお、現金書留でのエントリーは12月26日までです。まだまだ出場者募集中です。 今日はダイチキャンプで白樺国際スキー場に来ています。 今シーズンは今日が初日で、初滑りのかたも多かったのですが、皆様要領良くスイスイと滑られていました。 レッスン終了後も、基本練習を熱心に行う方、リフトの最終まで滑ってこられた方、今シーズンも皆さま熱いです! そして、宿へ帰ってからはビデオを見ながら、スキー技術について大盛り上がりの時間を過ごしました~(*^^*) 明日も1日宜しくお願いします(^^)v

☆スキー塾 盛り上がりました!!☆

第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!! http://www.skinet.co.jp/dlh/ フェイスブックページも始めました!! http://www.facebook.com/okadarishucup Webエントリーは19日締切です。 お急ぎ下さい。 スキー塾にご参加の皆様ありがとうございました。 多くの皆様にご参加頂き、とても楽しく行うことが出来ました。 コースはまだ1つで、少し残念ですが この時期に必要な練習が出来るバーンだったので、良い練習になったと思います。 タブレットを導入してのレッスンは皆様に好評で、良かったです❤ 不具合でご迷惑もおかけしましたが、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。  私自身もそうですが、やはり滑りをその都度確認することは大事ですね。 効率良くトレーニングし、レベルアップを図りましょう!! 今日は写真を撮り忘れてしまったので、 いつもお世話になっている 「ウッドラフ」さんの食事の写真を載せます。 毎夕、毎朝美味しいです!!

☆頑張ろう!!私☆

第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!!
http://www.skinet.co.jp/dlh/

フェイスブックページも始めました!!
http://www.facebook.com/okadarishucup

☆GS競技について☆
GSのナスターレースポイントは1本目・ 2本目それぞれ算出し、
2レースとして取得できます。
1日で2レース分のポイントが取得でき、選手にとってはお得なレーススタイルになりました。

月曜日は生徒さんと一緒に私も滑りました。
つばくろゲレンデで滑ったのですが、とても良い練習が出来ました。
つばくろのファミリーゲレンデは緩斜面ですが、基本練習をするにはちょうど良い斜面でした。
この日は新しいスキーとブーツで滑っていろいろチェックしました。

結局スキーもブーツも少しずつチューンナップする事に・・・
これからが楽しみです。

技術面においても沢山の発見があり、とても勉強になった1日でした。

間違って理解していることがあったり、今までやってきた動作の進化系を感じることもできました!!

最初は全然できなくて、
きちんと理解してないから、出来ない訳で、
かなり酷かった・・・><
小さなゲレンデで、知っている人が沢山いて、それはそれは恥かしい状況だったのですが、
大会やレッスンで出来ない事の方が大変なのでちょっと頑張りました・・・!!

でもまだまだ不十分で、正しい動作の知識を頭に叩き込む必要があると感じました。

今季はまだ全然滑っていなくて、ロングのスキーにはまだ一度も乗っていませんが、
頭できちんと考えて効率良く練習していけばきっと良い滑りが出来るはず。
と信じて取り組んでいきます。

レッスンでも出し惜しみせず伝えていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今週末からはホーム
大松ゲレンデで開催予定です。

楽しみ~(^_^)v


 

☆★☆大事なお得なお知らせ!!☆★☆

第2回OKADA RISHU CUPについてのお知らせです。
大会要項の変更です。

GS競技について
GSのナスターレースポイントは1本目・ 2本目それぞれ算出し、
2レースとして取得できます。

と変更がありました。

1日で2レース分のポイントが取得でき、選手にとってはお得なレーススタイルになりました。

是非、このチャンスを生かして下さい。
皆様のご参加をお待ちしています。

☆ロシニョールオープニングカップに挑戦しました☆


  第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!!
http://www.skinet.co.jp/dlh/

フェイスブックページも始めました!!
http://www.facebook.com/okadarishucup

今週末はチームのメンバーが
ロシニョールオープニングカップに挑戦しました。
私は引率で行かせて頂き、皆さんのシーズン初旬の戦いを見せて頂きました。

今年は大松での開催が残念ながらできず、ツバクロ会場での開催となりました。
スタッフの皆様の努力でコースは良い状態で終始レースが行われていました。


今年も300人ほどの多くのレーサーが集まっていました。




小学校4~6年生クラスで頑張った、尚選手



参加した選手の皆さん、保護者の皆様お疲れ様でした。

☆寒くなってきました☆

 第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!!
http://www.skinet.co.jp/dlh/

フェイスブックページも始めました!!
http://www.facebook.com/okadarishucup

いよいよ寒くなってきましたね。
プロショップダイチの前のイチョウの木も綺麗な紅葉を終え、
散っていってます。


今週末は菅平のオープンです。
今シーズンも、おもいっきりスキーを楽しみたいと思います。

スキー塾DLWHではシーズンを通して、
ほぼ毎日レッスンを行っていますので、是非皆様ご利用下さい。

技術レベルは問いません。

スキーを始めたばかりの方も、検定や大会を目指している方も、
ジュニアレーサーから、シニアレーサーまでどんな方でも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。

オーストリアにシーズンインキャンプに行っていた飛鳥井コーチたちは
http://blog-asukai.dlwh.jp/
明日帰国します。
どんな土産話が聞けるか今から楽しみです!!

ちさき選手は、この後一人で2週間の留学が決まっているので帰国しません。
頑張ってもらいたいです。

私が初めて一人でヨーロッパに行ったときは、2週間のグラススキーレースの転戦。
(一人で行ったのはその一回だけですが・・・)
当時、大学4年生。
行きの飛行機の中から大変でした。

機内持ち込みの荷物が重すぎて、自分で上の棚に置けなかったこと・・・
コーラを頼んだのに、オレンジジュースが出てきたこと・・・
大会トレーニングで派手に転び、痛くて、しかもスキーが壊れて、泣きじゃくったこと・・・
英語も半分以上理解できなかったなぁ・・・
最後には帰ってくるときにオーバーウエイトで6~7万円取られたこと・・・
泣きながら日本に電話してた・・・

当時はレースで入賞もできなくて、毎レース6位~8位って感じでした・・・


行ってる最中は大変で辛い事の方が圧倒的に多かったのに、
でも私は「とても楽しかった」っていう気持ちでいっぱいでした。

数時間の楽しかったこと。


次の日は午後からのトレーニングのみだから飲みに行きましょ!!
って誘ってもらた。


イタリアチームも!!


お店のおじさん



皆の飲み代のほとんどを写真左のサルトリ選手(イタリア・来シーズン復活予定)が
払ってくれました。
・・・・・・!!


ヤンやチェコチームの選手たちに支えられて、本当に素晴らしい体験をさせて頂きました。


ヤン痩せてるね・・・



ダニエルコーチとはこの時以来、今でもほんとに大好きなコーチの一人です。


ダニエルコーチの計らいにより、
実はこの遠征での宿泊費は払っていない私。
ダニエルに頭が上がらないのはきっと一生だなぁ。。。

その年より、毎年遠征に行かせて頂いていますが、
この遠征をいつまでも忘れることはありません。

遠征はいつも私の宝物です。

ちさき選手もそうだと思います。
遠征を通じて、間違いなく成長してくれるでしょう。
とても楽しみです。






☆スキー塾DLWH 年末年始キャンプ参加者募集中!!☆

スキー塾 DLWHでは年末年始キャンプへの参加者を募集しています!!

12月17日(土)から1月9日(月)まで
菅平高原 パインビーク大松ゲレンデにて
レーシング・テクニカル共に毎日開催されます!!

レーシングレッスンでは
少人数、毎回タイム計測を行いながら練習が可能。
ビデオ撮りも行っており、自分の滑りを確認しながらレベルアップする事が出来ます。
早朝練習も行っており、専用にセパレートされたコースで思いっきりトレーニングをすることが出来ます。

テクニカルレッスンでは
ゲレンデの様々な地形を生かして、基礎から検定、大会対策まで幅広いレッスンメニューで
皆様の上達のお手伝いをさせて頂きます。
ビデオ撮りも毎回行います。
早朝練習、リクエストトレーニング等個々のニーズに合わせたトレーニングが可能です。

会費
レーシング・テクニカル共に 7,000円(レッスン・リフト券)
*小学生は1,000円割引

+1,000円プラン
3コマ以上のレッスンをご希望の方は参加費+1,000円で全てのトレーニングにご参加頂けます。ご利用ください。

お得なメンバー会員も募集中です
シーズンレッスンパス20,000円を購入頂きました方、
1日のレッスン会費が2,500円~

提携宿泊施設
ウッドラフ 1泊2食付 大人7,000円・子供6,600円

お問い合わせ先
飛鳥井(アスカイ)090-3042-9826 asukai@dlwh.jp
新谷       090-2784-4015 yukiyo@dlwh.jp
URL  hyyp://dlwh.jp
Fax  042-645-6691

初心者の方から、より高いレベルを求める方まで
参加レベルは問いません。
この機会にぜひご参加ください。