2011年12月08日

☆寒くなってきました☆

 第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!!
http://www.skinet.co.jp/dlh/

フェイスブックページも始めました!!
http://www.facebook.com/okadarishucup

いよいよ寒くなってきましたね。
プロショップダイチの前のイチョウの木も綺麗な紅葉を終え、
散っていってます。


今週末は菅平のオープンです。
今シーズンも、おもいっきりスキーを楽しみたいと思います。

スキー塾DLWHではシーズンを通して、
ほぼ毎日レッスンを行っていますので、是非皆様ご利用下さい。

技術レベルは問いません。

スキーを始めたばかりの方も、検定や大会を目指している方も、
ジュニアレーサーから、シニアレーサーまでどんな方でも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。

オーストリアにシーズンインキャンプに行っていた飛鳥井コーチたちは
http://blog-asukai.dlwh.jp/
明日帰国します。
どんな土産話が聞けるか今から楽しみです!!

ちさき選手は、この後一人で2週間の留学が決まっているので帰国しません。
頑張ってもらいたいです。

私が初めて一人でヨーロッパに行ったときは、2週間のグラススキーレースの転戦。
(一人で行ったのはその一回だけですが・・・)
当時、大学4年生。
行きの飛行機の中から大変でした。

機内持ち込みの荷物が重すぎて、自分で上の棚に置けなかったこと・・・
コーラを頼んだのに、オレンジジュースが出てきたこと・・・
大会トレーニングで派手に転び、痛くて、しかもスキーが壊れて、泣きじゃくったこと・・・
英語も半分以上理解できなかったなぁ・・・
最後には帰ってくるときにオーバーウエイトで6~7万円取られたこと・・・
泣きながら日本に電話してた・・・

当時はレースで入賞もできなくて、毎レース6位~8位って感じでした・・・


行ってる最中は大変で辛い事の方が圧倒的に多かったのに、
でも私は「とても楽しかった」っていう気持ちでいっぱいでした。

数時間の楽しかったこと。


次の日は午後からのトレーニングのみだから飲みに行きましょ!!
って誘ってもらた。


イタリアチームも!!


お店のおじさん



皆の飲み代のほとんどを写真左のサルトリ選手(イタリア・来シーズン復活予定)が
払ってくれました。
・・・・・・!!


ヤンやチェコチームの選手たちに支えられて、本当に素晴らしい体験をさせて頂きました。


ヤン痩せてるね・・・



ダニエルコーチとはこの時以来、今でもほんとに大好きなコーチの一人です。


ダニエルコーチの計らいにより、
実はこの遠征での宿泊費は払っていない私。
ダニエルに頭が上がらないのはきっと一生だなぁ。。。

その年より、毎年遠征に行かせて頂いていますが、
この遠征をいつまでも忘れることはありません。

遠征はいつも私の宝物です。

ちさき選手もそうだと思います。
遠征を通じて、間違いなく成長してくれるでしょう。
とても楽しみです。