2011年12月13日

☆頑張ろう!!私☆

第2回OKADA RISHU CUP出場者募集中!!
http://www.skinet.co.jp/dlh/

フェイスブックページも始めました!!
http://www.facebook.com/okadarishucup

☆GS競技について☆
GSのナスターレースポイントは1本目・ 2本目それぞれ算出し、
2レースとして取得できます。
1日で2レース分のポイントが取得でき、選手にとってはお得なレーススタイルになりました。

月曜日は生徒さんと一緒に私も滑りました。
つばくろゲレンデで滑ったのですが、とても良い練習が出来ました。
つばくろのファミリーゲレンデは緩斜面ですが、基本練習をするにはちょうど良い斜面でした。
この日は新しいスキーとブーツで滑っていろいろチェックしました。

結局スキーもブーツも少しずつチューンナップする事に・・・
これからが楽しみです。

技術面においても沢山の発見があり、とても勉強になった1日でした。

間違って理解していることがあったり、今までやってきた動作の進化系を感じることもできました!!

最初は全然できなくて、
きちんと理解してないから、出来ない訳で、
かなり酷かった・・・><
小さなゲレンデで、知っている人が沢山いて、それはそれは恥かしい状況だったのですが、
大会やレッスンで出来ない事の方が大変なのでちょっと頑張りました・・・!!

でもまだまだ不十分で、正しい動作の知識を頭に叩き込む必要があると感じました。

今季はまだ全然滑っていなくて、ロングのスキーにはまだ一度も乗っていませんが、
頭できちんと考えて効率良く練習していけばきっと良い滑りが出来るはず。
と信じて取り組んでいきます。

レッスンでも出し惜しみせず伝えていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今週末からはホーム
大松ゲレンデで開催予定です。

楽しみ~(^_^)v