2023年09月

☆グラススキー全日本選手権・技術選手権☆

10月に徳島県・中尾山高原グラススキー場で今年のグラススキー全日本選手権と技術選手権が開催されます。

連盟発足後初の徳島での開催で、開催にあたり多くの皆さに御尽力頂いております。

大変ありがとうございます。

 

せっかく行うのであれば、やはり良い大会にしたいですし、思い出に残る大会にしたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

☆わいわいキャンプ終わりました!☆

昨年に続いての2回目のわいわいキャンプが終了しました!!

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

 

 

今回はディナスターチームの穴田キシュー君も来てくれてキャンプを盛り上げて頂きました。

 

2日間で77㎝→82㎝→87㎝→102㎝

と用意できるグラススキー全部乗ってもらって、どれも上手に乗ってくれて素晴らしい滑りを披露してくれました!!

可愛らしい性格で皆様にも大人気でした。

 

華緒ちゃんは、去年より上手になっていたし、

ショートゲートやゲート練習で更に技術が上がったように思いました☺️

 

レーシングもあり、バタバタしてしまってなかなか皆様とゆっくりお話しする時間も無かったのですが、

一緒にグラススキーを楽しむことができて最高でした。

 

最高の週末でした♪

今週末も斑尾高原スキー場です。

是非お越しください😍

 

 

☆今週末はわいわいキャンプです☆

今週末は弓野華緒ちゃんをお招きしての、わいわいキャンプです!!

参加者募集中ですので是非ご検討ください。

https://pro.form-mailer.jp/fms/2c25a3b7173337

 

グラススキーも残り2か月。

本当にあっという間で、またすぐに冬がきますね。

様々な環境の変化を感じながらも変わらず皆さまに楽しんで頂けて、本当にありがたいです。

なかなか競技人口を増やすことは難しいけど、でもやれるとこまでしっかりやっていきたいと思っています。

 

 

☆シーズンイン・オーストリアキャンプ!!☆

今年もチームのレーシングメンバーがオーストリアに行くのでその期間中に私も10日程度オーストリアに行くことになりました!!

 

その期間中、一緒に行ってみたい方がおりましたら募集させて頂きます。

🇦🇹新谷起世とスキー大国オーストリアでシーズンイン!!🇦🇹

期間 2023年11月12日から11月24日まで(新谷予定)
*期間設定は自由です。この期間内のご希望の日程でご相談ください。
フライトスケジュールや練習スケジュールの関係で調整をさせて頂きます。
費用
 滞在日数はある程度、自由に設定ができます。(レートや価格の変動で費用は変わる事があります)
 現地滞在日数×約22,500円(小学生21,000円)
(コーチフィーやコーディネート、宿泊、リフト、3食、バーン利用料、レンタカー)
 各種調整が必要な場合がございます。悪しからずご了承ください。
航空券は手配の補助をさせて頂きますので、別にお求め頂きます。
(現在申込済の参加者の費用はスキー用品等の追加手荷物の費用を含めて約22万円でした。空港がザルツブルグの場合送迎の費用片道約2万円の費用が掛かります。)
 *チューンナップ(エッジ、ワックス、フルチューン)は別途費用が掛かります。
 

チケット予約時に必要なため申し込みの際に30万円、出発までに残額を指定口座までお振込ください。

:予約金は返金できませんので、悪しからずご了承ください。

 

旅行手配
(有)ツアープランナーケイ 
東京都国分寺市東戸倉2⁻8⁻32
TEL 042₋359-6550
 
主催
有限会社ダイチ
東京都八王子市明神町4-12-1
TEL FAX 042-645-6691
yukiyo@dlwh.jp
 
宿泊先
Gästehaus Klawunn
Fürth/Kaprun 121 5721 Piesendorf Austria
Tel.: +43 65 49/73 49 Fax: DW 4
info@klawunn.at
 
利用予定のスキー場
 キッツシュタインホルンスキー場
 
興味のある方がいましたらまずはご一報ください。
スキー大国オーストリアでのスキーは最高です。
 
 
 

 

 

☆2023FISグラススキー世界選手権 イタリア🇮🇹コルティナ・ダンペッツォ大会

世界選手権が終わりました。

 

スーパーG 10位
スーパーコンビ DNF
SL 8位
GS 8位

でした。

メダル🎖️目指して頑張りましたが、苦手の緩斜面と真っ直ぐ過ぎるセッティングがどれも私の滑りには合わなくて良いタイムを出すことはできませんでした。

結果は残せませんでしたが、ここまでの取り組みの中で確実に技術の向上はあったので、それをまた次の冬、そして夏へ繋げて行きます。

応援📣して頂きました皆様大変ありがとうございました!
Facebookプライベートグループには練習から大会の滑りまで全て載せてあるので興味のある方はぜひメンバー登録を宜しくお願い申し上げます☺️

 

🌞新谷起世オフィシャルファンクラブのメンバーを募集しています❗️🌞

https://pro.form-mailer.jp/fms/d0ebede386985

 

 

 

 

4年ぶりの世界選手権は滑っても、滑っても良いタイムが出なくて苦しかったです🥲

だけど、グラススキーそのものが楽しくて、面白かったです。

 

世代の違いも全然気にならなかったし、良い滑りができたランもありました。

 

ファンクラブメンバーの方に、

勝負は水もの。

必ず勝つ人がいれば、負ける人もいます。何を勝ちとするかは人それぞれ。。。。

そう言ってもらってはっとしました。

 

私だって過去に何回も沢山の人を負かせて来ました。

勝って喜び、負けて泣く。

レースの度、幾度となく繰り返してきた。

今回もそのうちの一回です。

 

今回のこの挑戦を決めたことで、改めてグラススキーの楽しさを実感したし、上達することの喜びを感じたし、FISレースでは優勝🏆することもできて、人生のうちの2023年は本当に素敵な年だったと思えます。

 

イタリアでは今回も沢山の方々に会うことができて嬉しかったし、何年経っても名前を覚えてくれる人ばかりで良い時間を過ごしました。

 

帰国したらまたグラススキーの楽しさを伝えていきたいです☺️☺️☺️