2017年11月

☆オーストリアを満喫❗☆

オーストリアに再び来ています❗

サービスエリアでのハイテクな鏡にビックリしたところからスタートしております、この遠征。

初日の昨年はキッツシュタインホルンで最高のお天気に恵まれました❗

2日目の本日はパストゥーンにて練習でしたが、週末のFIS レースに向けて、大きなスタート台が作られていて、そこから練習ができたのでレースに挑戦する選手達にとってはとても良い経験になりました❗😁

そして練習終了後にはジャッキーとお母さんのミッフィーとザルツブルクのクリスマスマーケットへ行きました❤

☆ Frankfurt!!☆

本日は帰国日です。

今回の私のチケットはフランクフルトで乗り換えの経由便

朝はザルツブルグ空港まで飛鳥井コーチに送って頂きました。

フランクフルトでは5時間近く乗り換えの時間があったので、

ワクワク、ドキドキの一人観光に出かけることにしました

過去にウィーンで1回あるのですが、その時は

空港まで帰る電車に乗る駅が分らなくなってタクシー使った結果ボラれる。。。。

という苦い経験が・・・・・

でも人生チャレンジだと思いますし、

折角来たのだから取り敢えず行ってみることにしました

困難は直ぐにやってきて、

行きたい観光地、レーマー広場に行くために降りる駅が分らない。

おじさんに切符の買い方聞いて買って、

電車に乗ったものの自信が無くなって目的地ひとつ前の駅で降りてしまって、

間違ったなぁと思って一つ戻ったけど、

それも間違いで、、、、

空港から3駅目だと分り、やっと目的の駅「フランクフルト駅」に到着しました

後から考えるとフランクフルトの一番のメインの駅に行く。

というとても簡単な事だったけどやっぱり一人だとなかなか上手くいかないものでした

でもそのお陰で帰りは切符も自分で買えて、空港行きのホームも分っていて、

それでも人に聞いたらそのホームの今きた電車じゃなくて、

次の電車だということも教えてもらって、

間違わずスムーズに帰ってこれました

フランクフルト駅から目的のレーマー広場までは地下鉄やトラムを使って行く人が多い様ですが、

最初の時間ロスがあったので今回は歩いて行く事にしました

15分もかからずに行けたし、途中の市場みたいな所で、

帰りに食べるものも決まったし、

何といっても素敵な景色、建物ばかりで歩いてよかったです

ウィーンの街とはまた少し違った景観でとても素晴らしかったです。

そして目的のレーマー広場と大聖堂に行きました。

お天気が曇りで写真写りはイマイチなのですが、本当に素晴らしかったです。

そして日本語の観光ガイドを購入して、歴史の勉強を少しして、

戻ることにしました。

フランクフルト駅に近くで見つけていたソーセージ屋さんで、

ソーセージとパン買って食べました

ポークとビーフがあっておじさんのお勧めはポークだったのでポークを食べました。

勿論美味しかったです

お腹を満たしてフランクフルト駅からフランクフルト空港へ戻りました。

一人旅、話す人がいないと寂しいですが、

でもいろいろな物を見れて、感じることが出来て、行って良かったです。

これから東京へ帰ります。

週末は軽井沢スキー場でレッスンさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します

☆教会がキレイなニーダシル☆

アパートがある街はニーダシルという小さな街ですが、遠くからでもよく見える教会が目印の素敵❤な街です。

サークルの下に は地下道が❗

また今日は夕方にミュンヘン空港へ選手を迎えに行きましたが、キッツビューエル山脈がとてもキレイでした✨

☆今日はキッツシュタインホルン☆

今日はパストゥーンがゲレンデ整備のためキッツシュタインホルンに練習に行きました❗

朝起きると家の回りにも雪が降っていて、まるでオンシーズン並みでした✨

スキー場も勿論積雪があったので、今日はゲート練習ではなく基本練習を行いました。

私にとっては昨日に引き続き、同じ内容で練習することができてとても良かったし、ロングのスキーもはけたので良かったです👍

上級生達も操作の内容がとても良くなり、良い1日を過ごすことが出来たと思います。

気温は-12.5度、

私にとっては極寒🌁⛄🌁

それでも空気が乾いていて、風も無かったので気温の割には寒くなかったようです。

8人乗りリフト🎵

リフトとゴンドラが同じケーブルで回っています❗まさに最先端✨👍

☆今日は基礎スキーの練習を☆

今日は選手達はオフでしたが、私は練習に連れて行って頂きました❗

場所はアルペンスキーヤー憧れの場所。

キッツビューエルのハーネンカムコース。

今の時期なので一つのコースしかオープンしていませんでしたが、空いていて良い練習が出来ました❗

ターン運動の組み立てを今までとは違う、新しいものに挑戦中です👍

それが当たり前なのだけど、今までの私は違っていて、それを修正して新しく作っていくのはとても難しかったです😱

何回やっても出来ない自分が情けなかったし、ずっと出来ないかもしれない、とも思いました。

でもやるしかないし、やるのは自分なので頑張りたいと思います。

練習にお付き合い頂いた飛鳥井コーチ、ありがとうございました🙇

練習終了後、ハーネンカムコースのダウンヒルのスタートハウスに寄ってきました✨

スタートハウスといっても大きな小屋で中には歴代優勝者やアルペンスキーヤーの歴史が書かれていました🎵

眺めも最高でした。

☆まさに青氷❗☆

練習3日目、本日も良い練習をさせて頂きました❗

私も選手達と一緒にゲート練習をしているのですが、こんなに素晴らしい環境の中で長期間練できている、選手達は本当に幸せだと思いました✨

勿論私もそうです❗

飛鳥井コーチに感謝しかありません。

ありがとうございます🙇

バーンコンディションはこんなこんな感じです❗

今日はLeviのワールドカップ女子SLが行われていてゲレンデのレストランの中では皆大盛り上がりでした✨

明日の日曜日は選手達はオフですが、私はどこかへスキーに行く予定です😆

☆オーストリアに来ています☆

オーストリアに到着しています❗

羽田からフランクフルト乗り換えでザルツブルク空港に到着しました。

空港にはジャッキーが迎えに来てくれて、夕食をご馳走になりました。

今回もジャッキーとジャッキーファミリーにお世話になりながら私達のオーストリアキャンプが進められています❗

本当に感謝しています✨

そして飛鳥井コーチに迎えに来て頂き、選手達のいるアパートに移動して、スキー生活がスタートしました❗

初日の夜に両ふくらはぎがつり、激痛と共に始まった私のオーストリアキャンプ。

初日の昨日は絶景を見ることが出来ました❗

ガスがコースの真ん中にあり、練習するには困ることもありましたが、その景色の美しさは本当に素晴らしく、心を魅了されました❤

練習の途中には赤ゲートを囲むようにちっちゃな虹🌈ができていました❗

まさに幻想的でした。

2日目の本日も良いお天気で、良い練習ができています✨

2週間前から練習をしてる選手達はベース作りから徐々に実践的な練習をスタートしていますが、実践的な練習になれば、やはりそれぞれの課題が見えてきているようです。

小中学生は生活面も含め、もう一頑張りしたいところではありますが、根気強く頑張ってほしいと思います。

肝心の私は今のところなかなか上手くいかないことだらけですが、引き続き取り組みを続けていくしかないと思っています❗

業務スーパー的なところではサイズがとても大きかったです👍

☆帰京、酉の市、そしてオーストリアへ☆

月曜日は午前中にスタッフ研修会を行わせて頂きました。

今年はスタッフの皆様の技術向上も兼ねた内容で、

とのご要望を頂きまして、そのような内容で行いました。

スタッフの皆様のお気持に、私も頑張ろうと思わせて頂きました。

ありがとうございました。

さぬき空港公園では4日間、お世話になりました。

本当に楽しく、美味しい、充実した日々を過ごしました。

所長を始めスタッフの皆様、クラブ員の皆様、愛好者の皆様、ありがとうございました

夕方の飛行機で東京に戻り、今年はこの日しかなかったので酉の市へ行きました。

飛鳥井コーチ不在の為、私達で行ってきました。

この1年も変わらずこのお仕事が続けられますようにと熊手購入しました。

そしてこれからオーストリアへ出発致します。

メンバーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、帰国後良いレッスンが出来るように頑張ってきたいと思います。

頼まれたもの購入しました。

☆さぬき空港公園まつり☆

毎年恒例のさぬき空港公園まつりにこの度も招待して頂きました❗

所長を始めスタッフの皆様、クラブ員の皆様ありがとうございました❗

このお祭りも9回目。そのうち8回もグラススキー講師として呼んで頂いており、毎年多くの子供達とグラススキーができて、

また、四国のグラススキーヤーやスキーヤーの皆様と一緒にグラススキーをするチャンスを頂いております😉

このお仕事は私が初めて🔰一人で頂いた大きなお仕事で、しかも昔から知っているさぬき空港公園でやらせて頂けるという、とても思い入れのある、大切なお仕事なのです❤

そして幼なじみで一緒にグラススキーもやっていた友達が会いに来てくれました❗

残念ながら娘ちゃんにはガン泣きされました😢

久し振りに会えて良かったです👍