2013年12月20日

☆毎日レッスン開催中です!!☆

   第4回OKADA RISHU CUP参加者募集中
http://www.dai-chi.net/4th_okada/


12月3日に7000円のご入金を頂いております、
「ゴトウ アヤコ様」
申込用紙が届いておりません。

どうぞ事務局までご連絡下さい。



菅平 パインビーク大松にて毎日レッスンを開催させて頂いております
昨日、今日は雪が降っています~

菅平にしては湿った雪でとても滑るので、明日いらっしゃって下さる皆様、どうぞお気をつけてお越しください。
今日のお昼菅平から帰っていると2台の車が残念なことになっておりました・・・・
本当に皆さん気を付けて下さい

今はレーシングの選手が中心で練習を行っていますが、基本的に大事なスキーの操作や、体の使い方は基礎スキーも一緒なので私もとても勉強になっています。


オーストリアへ行っていた選手は滑走日数も多く、良い動きをしていたので
私も参考にさせてもらっています。

基礎スキーヤーの方は教程が変わったとか、いろいろ気になさるかもしれませんが、
単純に「美しいものは速く、速いものは美しい」
のだと私は思っています

私もまだまだ未熟ですが、良い滑りが出来た時の感覚や、
操作をどう行ったらよく見えるのか、を研究して生徒の皆様に伝えていきたいと思っています

今日はロングで1本良い滑りが出来ました
早く自分のものにできるよう、明日が早く来てほしいです

レッスンはじっくり、ゆっくり行ってまいりますので、
皆で上手になりたいと思います



長野へ来る前に、
カレラ・ベルクネル・リーボックでいつもお世話になっているICジャパンさんへグラススキーシーズンの報告へ行ってまいりました

そして今後、レンズ部門のほうからもサポート頂けるようになりました。 今までサングラスは使っていなかった私ですが、これからは使っていきたいと思います。
カレラのこちらのサングラスは鼻があたる部分と、耳にかけるフレームの部分がカチカチと調節できて超高機能なのです。

そして一番すごいのはやはりレンズで、物の輪郭がとてもキレイに見えます。
こちらも超超高機能

また調光レンズは紫外線の量や明るさをレンズが判断し、レンズの色が変わって目に負担が無いように作られています

室外から室内
室内から室外

もそのままつけてて大丈夫なのです
素晴らしすぎます

ゲレンデの紫外線は強烈なので、目を守るためにもサングラスは大事なんだと教えて頂きました。 今後使っていきたいと思います。 ICジャパン様、ありがとうございました。