2014年08月25日

☆第10回都留市ジャパンジュニアグラススキー大会☆

週末はジュニアたちの熱い戦いが繰り広げられました

今年は暑かったなぁ

今年は今までの経験がある上級生たちと
初めて大会に参加する下級生たちとがチームの中で上手く調和し、大会に挑めた気がします

選手達はそれぞれ今まで練習を頑張ってきました

その練習の成果が発揮できたかどうかは選手たち自身が分かっていると思います
もし、成果が発揮できなかったとしてもそれはまた次頑張りなさい
ということだと思いますし、

今回、発揮できた選手はこれから更に上を目指しなさい

ということだと思います

皆の挑戦はまだまだ始まったばかり
大切なのはこれからです






今回はもうひとつビックイベントがあって。。。。
DLWHで10年過ごしたたっちゃんが、
イギリスへの進学を機にDLWHを卒業することになりました


ガラスのエースと言われていたたっちゃんが、
本当のエースとなり、
年下の選手の面倒を見てくれるようになり、
世界ジュニアで金メダルをとり、
今年も銅メダル獲得、
皆の憧れとして最後まで素晴らしい滑りを見せてくれました

卒業してもいつでも帰って来てみんなと一緒にグラススキーを楽しんでほしいと思います

今まで沢山の感動をありがとう
これから新しい場所、環境、友達と更に素晴らしい未来を歩んでくださいね

でもいつでも帰ってきてね