2016年09月07日

☆夏休み終了です☆

いつの間にか9月。。。

最後のブログ更新からまた随分と時間がたってしまいました_| ̄|○

 

宮城県・七ヶ宿スキー場での竹鶴杯の後、

脱臼した親指の靱帯を繋ぐ手術をしましたふふっ。

 

その後、世界ジュニア選手権の引率でイランへ。

帰国後は斑尾高原での夏休みキャンプ。

そして先日、都留ジャパンジュニアが行われましたき

 

世界ジュニア選手権では、

前田茉里乃が金メダルと銀メダルを獲得

田村みのりが銅メダルを獲得と、

今年もとても素晴らしい成績でしたが、

でももっと選手達を頑張らせることが出来たのではないか、

もっと選手の笑顔を増やせたのではないか、と

今になって思います。

来年は倍のメダルを目指したいと思います筋肉

 

都留ジャパンジュニアでは夏休み中、

毎日頑張って練習を重ねたチームの全ての選手が出場しましたびっくり

結果はそれぞれで選手達は皆感じたものがある大会だったと思いますDocomo_kao17Docomo_kao17

 

残念ながらチームからは来年度のチルドレン日本代表選手は選出されませんでした。

でもこれには意味があって、

多分このまま世界に行っても、通用しない。

ということだと思います。

 

選手達には世界で勝負できる選手になってほしいと私は思っていますハート

だからこそ、この結果に腐ることなく練習を、

それまでと変わらない取り組みを、

続けてほしいと思います!!!

 

だた、やはり都留のジャパンジュニアだけを選考のレースとするのではなく、

斑尾高原でのレースも選考に加えた方が良かったのではないかと、

近年のチルドレンの成績を見て感じています。

チルドレンだとしても日本代表ですから。。。

 

小学生低学年は、

全体的には良いレースをした選手が多かったので、

これからのモチベーションアップに繋がったのではないかなと思います矢印ハート

 

グラススキーシーズンはまだまだ続きますので、

引き続き頑張りましょうDocomo102びっくり