2021年02月28日

☆小学生大会の引率☆

今日は夜間瀬スキー場へレースの引率をさせて頂きました。

 

チームからは3名の選手が出場しました❗

 

皆それぞれに頑張りました。

 

大会なので、スタートしてゴールすれば順位がついて、結果が数字となって分かりやすく現れます。

 

結果が良かった選手もそうでなかった選手もいると思いますが、今回のチームの選手たちについては、

みんながそれぞれ目標とする動作や操作を行えたと思います。

 

ゲート近くをしっかり真っ直ぐ滑ること。

ターン後半でスキーを滑らさないで滑ること。

決まった方法のエッジングを行うこと。

スキーを撓ませられるポジションをキープすること。

 

 

これらの大切な要素を実行し、失敗してしまったなら、それは仕方のないことで、

挑戦をしたことが自信と経験となり選手を成長させてくれます。

 

 

いつもそうですが、普段の練習からずっと見ているので、

その選手の成長を身近に感じながら、

良い時も悪い時も、良いことも悪いことも、

だいたいの事は分かるので、

レースのその滑りを見たときに感動させてもらえたりすると本当にこの仕事をさせて頂いていることに感謝しかないことを実感します。

 

そして、そういった瞬間に私も私自身の経験が増え、

勉強させて頂いています。

 

本日もこの3名の選手の引率をさせて頂き、同じ時間を過ごさせてもらったことに感謝しております。

保護者の皆様、ご用命頂き大変ありがとうございました。

 

シーズンはまだ続きますので、引き続き気を引きしめて精進していきたいと思います!