2021年07月12日

☆関西・四国プチ遠征!☆

今週末はアップ神鍋からのさぬき空港公園での研修会でした。

ご参加頂きました皆様、大変ありがとうございました❗

かんなべではいつものペンシオーネキタムラさんでお腹いっぱい美味しいもの食べて、濃い内容の練習を必死で行って頂きました。

難しいエクササイズほど、できたときの達成感や喜びは大きいし、実際のスキーイングでの効果も大きく出てきますので諦めずに頑張って参りましょう。

 

次回のかんなべキャンプは、

8月7・8・9日です。

https://pro.form-mailer.jp/fms/2c25a3b7173337

 

 

 

 

 

高松での研修会は。、。

昨年アシスタントインストラクターを取得した皆様にどうしても伝えたかったこと、感じてほしかったこと。

を伝えられたと思います。

 

アシスタントインストラクターの皆様のレベル向上が、グラススキーヤーを増やしていけることに繋がっていきますので、

ぜひ普及と練習を頑張って頂きたいと思います😌

 

 

 

 

そして、斑尾高原ではチルドレン北海道遠征の選考トレーニング会が行われました。

 

5名の選手が選考に選ばれて北海道へ遠征します。

おめでとうございました。

これからが大切ですので、引き続き頑張ってください❗

 

こういった選考会や大会、全国大会も世界大会も、

大会と言うものには常に結果が出ます。

 

その結果と言うのは、今までの取り組みの成果だったり、努力の結果になる訳ですが、

一つの結果に、一喜一憂することなく先を見て取り組みを続けていってほしいと私個人的には願っています。

 

人生を掛けて練習やトレーニングをしていても結果が伴ないことはよくあります。

 

絶望的になることも多々あります。

 

止めてしまったらそこで全て終わってしまうけど、

そんな絶望的なところから得ることは沢山あります。

 

またそんな絶望的な時間が何年も続くこともあります。

 

でも、何年続いてもただひたすらに取り組みを続けてほしいと思います。

 

なぜかと言うと、そういう選手には必ず応援してくれる人が現れ、困ったときに助けてくれる人が現れるからです。

周りの人はよく見ています。

 

選手は周りに影響されたり、周りばかりを気にすることが多くなりがちですが、

大切なのは

自分がどうか。

なのです。

 

周りは関係ないのです。

 

それに気付けたとき、選手は本当に選手になれると私は思います。

 

 

まだ若い選手たちにはちょっと難しいと思いますが、

私はやっぱり、人から応援してもらえる選手育成をしていきたいと思います。

 

北海道遠征に帯同させてもらうので、個々の選手達と色々な話ができたら良いなと思っています。

 

 

 

 

 

🌻私のグラススキーキャンプ情報🌻

 

7月17日(土)・18日(日) 草津温泉スキー場・群馬県

https://pro.form-mailer.jp/fms/9a55ef8b230642

 

 

7月22日(木)~25日(日) 斑尾高原・長野県

 

https://pro.form-mailer.jp/fms/9a55ef8b230642

 

 

 

7月31日(土)・8月1日(日) カムイスキーリンクス・北海道

 

 

 

8月7日(土)~9日(月) アップかんなべスキー場・兵庫県

 

 

 

✨NEW✨

 

9月18日(土)・19日(日) 法華嶽公園グラススキー場・宮崎県

 

 

 

10月2日(土)・3日(日) 法華嶽公園グラススキー場・宮崎県

 

10月23日(土)・24日(日) 草津温泉スキー場・群馬県

 

10月30(土)・31日(日) アップかんなべスキー場・兵庫県

 

 

 

 

11月3日(水)~6日(土) さぬき空港公園・香川県

 

 

 

 

 

是非、私と一緒にグラススキーを楽しみましょう🥰