2021年08月06日

☆暑い熱い!北海道チルドレン遠征でした☆

毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?

 

私は先日、人生初の新日本海フェリーで、北海道のカムイスキーリンクスさんに行ってまいりました❗

 

 

コロナの影響でヨーロッパ遠征を断念した、グラススキーのチルドレンチームの選手達の強化合宿でした。

 

また現地でも参加者を募ってトレーニング会を行いました。

毎日ほぼ定員で、たくさんの方にグラススキーをして頂けたと思います😍

暑い中皆さんありがとうございました😌

 

強化選手たちはまだ小さいので、いろんなトラブルがありました。

でもここで失敗しておけば、ジュニアやシニアに上がったときに失敗する確率が減るので、経験を生かしてほしいと思います。

 

忘れ物しても、要らないもの持ってきても、寂しくなっちゃって泣いちゃっても、

その全ての経験が今回のことが無ければなかった訳なので、選手たちにとっては良い経験になったと思います。

 

いつもは保護者の方と過ごすことの多い世代の選手たちですから、私としても色々勉強になりました。

 

選手たちは大変だったと思います。

だけど、これはあくまでも代表選手の強化合宿であり、誰に強制されることなく、希望した選手たちの合宿だったので、生活態度も含めて、

駄目なことは駄目。

皆で協力すること。

集合は5分前集合すること。

挨拶すること。

真面目に取り組むこと。

色んなことを話しました。

 

帰りのフェリーでは各選手個人面談して、話をさせて頂きました!

 

この期間にとても上手になった選手もいて、本当にいい取り組みをしてくれたことに感謝したいです❗

 

現地の選手たちも続けて参加してくれる子が多く、嬉しかったですし、あまり得意ではなくても頑張って滑ってくれる姿に感動もしました😂

 

 

 

 

そして、スペシャルゲストでお越し頂いた、

弓野華緒ちゃん❤️

には刺激を貰いました!!

本当に上手で真似したかったけど、そのときはできなかったので🤣また改めて練習したいと思います!

 

https://youtu.be/BSKTD52NSTQ

 

You Tubeも作ったので是非見てください🥰

 

 

 

 

 

そして、そして、何を食べても美味しかった北海道❗

 

 

 

今回の遠征にご尽力頂きました皆様大変ありがとう御座いました。

 

カムイスキーリンクスの皆様、グラススキー連盟会員の皆様、選手を送り出してくれた保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

 

またチャンスがありましたら、是非行かせて頂きたいと思います😍