2021年10月24日

☆全日本選手権・全日本グラススキー技術選が終了~しました☆

今週末はシーズン一番のイベントである、

全日本選手権と技術選が行われました❗

 

 

土曜日は全日本選手権で私もレースに出場しました😍

今年は夏休みに1日しかレースの練習してなっかったけど

(その時の様子はコチラ)

https://youtu.be/wkWBpUD3n8s

 

沢山レッスンさせて頂く中で、上手くなってる🙋

という実感があったので、それをゲートで試せるチャンスだと思い出場することにしました😊

 

GSのスキーが無かったので、先週急いで作って、

金曜日に試し乗りして、土曜日のレースを迎えました❗

 

朝は雨と風と、一瞬みぞれも降ってめちゃくちゃ寒かったけど、

SL1本・GS2本を滑らせて頂きました😍

https://youtu.be/q7Z9669Vjnw

 

完ぺきでは無かったけど、でも良い部分もあったと思うので、

出られて良かったと思いましたし、やっぱりあの緊張感やレース独特の雰囲気を感じることができたことがとても楽しかったです。

 

 

 

きっと全日本選手権は今年で卒業になると思います。

長い間レースを開催して頂き、応援して頂き、こんな楽しくて、面白くて、魅力いっぱいの舞台に立たせて頂いたことに感謝しております😊

ありがとうございました❗

 

今後は私自身がそんなレースを運営できるよう取り組んでいきたいと思います😌

 

 

 

日曜日は技術選でした‼️

難しいゲレンデコンディションの中、皆さんに頑張って頂きました😊

大変お疲れ様でした。

 

今年は練習以上の滑りができなかった方が多かったのではないか、

と感じていますが、

それはそれで大会を楽しんで頂けていたら嬉しく思います❗

 

私はいつも皆さんの近くで、沢山の上達と成果を感じていたので

たとえ大会の結果が自分の納得のいくもので無かったとしても、上達に変わりはなく、誰もその結果を責めることもないと考えています。

 

「金メダリスト新谷起世」ではなく、「グラススキーヤー新谷起世」

を長く支えてくれた皆さんが私にそうして下さったように、

私はグラススキー愛溢れる皆さん個人をとても尊敬していますし、確実に上達しているのを知っているので、是非大きく胸を張っていてほしいと思っています。

 

グラススキーシーズンも後少しです🙋

最後まで宜しくお願い致します❤️