新谷 起世のブログ

☆やっぱり難しいGS・・・☆

車いっぱいに荷物を積み込みふじてんに来てから3日目。 今日は斑尾で練習しました 最初の2日間はふじてんにてGSの練習を行いました。 アップをしてから最初のゲートトレーニングは かなり降り幅のキツイシングルゲート・・・ これが私にとっては難しく2日間でほとんど完走していません 問題はラインとやっぱりスキー操作にあります 2日間とも雨で地面が滑るし、どうにもこうにも上手くいきませんでした・・・ 沢山転んだし・・・・だいぶやられました そして2セット目で普通のGSのセットを練習するのですが、 こちらもキツイセット・・ やはりほとんど完走できず終わってしまいました 自分の中でのイメージが上手く組み立てられていなくて 実際の滑りと、自分で思っている滑りが一致していなくて、 今はそこの溝をうめるよう努力するしかありません そんな2日間を終え、 今日は斑尾高原で練習させて頂きました。 午前中の スーパーGを2セット ターンの前半が軽くならないよう、切り替え直後にスキーを抑えるよう意識していましたが 急斜面に入ってセットが難しいセクションでは びよ~ん といってしまうのでした・・・ 2つ目のセットは1回も完走出来ませんでした いつも最後の1旗門が入れませんでした そんなこんなで 午後はスラロームを2セット行いました こちらもあまり上手くいかず、 1つ目のセットをスタートから完走することが出来ませんでした ビデオを見てみるとどうも動きが にぶい・・・ 遅い・・・ 世界選手権まで1ヶ月 やっぱりダイエットしようかなと 思わされました 今期は特にダイエットはせず、少し重めで動ける体を作る という作戦だったのですが、 重くて動けない。。。となっているのが実際のところなのです ゴールできたら速いけど、できないことが多い これはヨーロッパで戦うには最悪です 私の場合、 スキーは速いし、身体も小さくはないので、後は技術のみ どんなセットでも確実にゴールできなければ、良い結果は絶対に出せない。 と昨年ワールドカップを回って十二分に分かっているはずなのに この時期にこのありさまな私は本当に情けない と思ったここ3日間です 明日も斑尾で練習させてただきます