新谷 起世のブログ

☆グラススキー全日本選手権が終わりました☆

先週末はいつもお世話になっている斑尾高原で全日本選手権が行われましたき

 

この大会はFISグラススキー世界ジュニア選手権の最終選考レースにもなっていました!!

 

シーズンの最初からチームの中でしっかりと練習をしてきた選手達は、

全員が日本代表に選ばれましたひらめき

 

代表選手を選考する中で、

やっぱり夢を持てるスポーツでなければいけないと思ったし、

チャンスを最大限に生かせる環境を作ってあげたいと心から思いましたハート

 

私がまだ若かったころに

「日本の女子はどうせ行っても無駄」

と決めつけられ、世界選手権や世界ジュニア選手権へ女子の選手が選考されなかった時期がありました、

それが多少なりとも原因でグラススキーから遠ざかっていった選手もいたと思いますぐすんぐすん

私の一番仲の良かった、私の前にずっと全日本チャンピオンだった友達は何年もの間全日本チャンピオンだったけど、

世界選手権へ行くことはありませんでした悲しス。

 

確かにその時の選手のレベルは今の選手達と比べれば低かったと思うし、

ヨーロッパの選手との差もあったと思います。

 

でも今の選手と同じように努力はしていたと思いますし、

チャンスがあれば結果が出たかもしれない。。。

でもそのチャンスが与えられなかった。。。

 

私は20歳の時に飛鳥井コーチのお力添えがあり世界ジュニア選手権へ派遣していただきましたstar

数年ぶりの女子選手の派遣だったと思いますゆう★

その年から飛鳥井コーチに誘ってもらいDLWHで練習をしました!!

下手だったけどその大会で幸運にも銅メダルを獲得し、

私の今の人生がスタートしましたキラほし

 

私の派遣以降、ずっと女子選手の派遣は続いていて、

金メダルを含む多くのメダルを日本チームは獲得しています筋肉!!!

 

それはとても素晴らしいことだし、

選手達は日々グラススキーの事を考え、努力をしていると思うので

私ができる事はなんでもしてあげたいと思いますちゅん

 

今回チャンスをつかんだ選手達には、

ありきたりだけど、

そのチャンスを自分の人生のスッテップアップに生かしてほしいと思いますハート

 

成績は良いにこしたことはありませんびっくり

だから精一杯頑張って欲しいと思いますちゅん