新谷 起世のブログ

☆グラススキー教室 皆で楽しく滑っています!!☆

グラススキー滑ってます GWは最初の3連休で2日間、後半の4連休で2日間(5月3日は雨のため室内トレーニングのみでした)、子供たちと一緒に滑らせて頂いています 今季使用するスキーの長さ、仕様を決めるためにスキーテストも行っています グラススキー4日目の本日はSLゲートを滑りました 滑りの方は課題が沢山でこれからやっていかなくてはいけないことが色々見つかりました また今季から出来たSLのルールにより、今までより更に振り幅の大きなセットが立つようになるのでそこらへんもきちんと考えトレーニングしていきたいと思います 今年のレース参戦の予定はまだ未定で、ヨーロッパに行くか、行かないかも決まっていませんが どんな 状況であれ一生懸命やっていきたいと思います。 いつどこでレースになっても攻められるように・・・・ レースがなくても、いつかあるレースのために一生懸命を続けられるよう努力したいと思います・・・・ 大人になると一生懸命頑張ることが恥ずかしかったり、失敗を気にしたり、周りの目が気になったりします。 でも選手を続ける以上はそういったことを全て受け止めて前に進んでいかなければきっとまた銀メダルで終わるんだと思ったりしましたねぇ なのでやっぱり地に足つけて謙虚にやっていきたいと思います さて今年の週末グラススキー教室は 別荘を1件借りて皆で泊っています 飛鳥井コーチ命名 「ロッジ DLWH」 だそうです 夕飯は飛鳥井コーチが作ったり 肉汁うどん 焼肉もやりました 私は食べる専門ですが、その内なんか作りたいと思います ロッジの周りは今桜満開でキレイです 明日の日曜日は私はお店で仕事します。 今はグラススキーの部品作りが忙しく大変ですが、今が最初の正念場なのでがんばります 5月10日発売のスキーグラフィックには 付録DVD連動 スキー塾DLWH  8ページ ブックインブック グラススキーグラフィック オールカラー8ページ クラウンへの道 チームディーエルベーハー 上原円さん 1ページ とたーっくさん記事が載りますので是非購読下さい。 また、週末グラススキー教室でも購入可能ですのでご利用下さい。