新谷 起世のブログ

☆コーチの仕事☆

東京都予選最終日の決勝に日には飛鳥井コーチに来て頂きました。

お忙しい中、時間を作って頂き感謝しております。

決勝の種目は4種目と多く、全ての競技、予選とは違ってスタート位置が上がるため、
スタートからコース状況が見えないところからスタートすることになります。

飛鳥井コーチには朝のアップからお付き合い頂き、大会中はゴールエリアからコース状況のアドバイスと、技術的なアドバイスを的確にして頂きました。
また3種目目の小回り不整地の後にふくらはぎがつりそうになってしまい、
私の体は限界だったと思うのですが、まだ最終種目が残っていとても不安だった時、ストレッチをスタート前にして頂き最終種目を自信を持ってスタートさせてもらいました。

決勝4種目の滑り、それを評価して出してもらった得点は、
今の私の実力の全てだったと思います。

今の実力を、この場で発揮することが出来たのは信頼できるコーチのお蔭、
飛鳥井コーチあっての、私の決勝4種目でした。

本当にありがとうございました。

私も生徒の皆様にとって信頼できるコーチになりたいと思います。