新谷 起世のブログ

☆世界ジュニアを目指す選手達へ☆

今週末の全日本選手権は世界ジュニア選手権の代表選考レースでもあります

今年の世界ジュニアは
イタリアのサンシカリオという所で行われます

私は2010年と2012年に行ってレースに出場しました

コースが2つあり、両方でそれぞれレースを経験しましたが
どちらもかなり難しかったです・・・・

2012年にはあの無敵だったイングリットが骨折したり、
昨年の世界選手権女子SLで優勝したリザが怖がって号泣しながらSGを棄権してました


と言うわけで代表選手にはしっかり練習して頂き、チャレンジしてほしいと思います。

その世界ジュニアですが、今年は私が引率させて頂くことになりました
自分の経験と飛鳥井コーチから得た知識を生かして選手達にとって良い大会にしてあげたいと思っています


しかしながら頑張るのは選手自身。

まだ代表選手は決まっていませんが、目指している選手は
勿論、シーズンインから一生懸命練習に取り組んできたと思います
今も目標を持って練習していると思います

私は選手達に、
転倒しても怪我をしない強い体を作ること
暑くてもしっかりご飯を食べること、
グラススキーの練習をしっかりすること、

この3つを頑張ってほしいと思います

ヨーロッパで戦えるように



写真は2010年
この道を最後まで攻略することは出来ませんでした