新谷 起世のブログ

☆久し振りのふじてん教室☆

週末グラススキー教室にご参加の皆さまありがとうございました

Tバーの故障で2日ともクワッドリフトを使っての練習となり、ロングゲートを使った練習は十分ではありませんでしたが、大会直後ということもあり基本練習から取り組んで頂き、
どのレベルの選手にも良い練習になっていたことを願います





たまにはこういった練習も必要だと思います。

ずっと練習を続けていると、忘れてしまうこともあるし、
調子が悪くなったときに戻れる基本をしっかり作っておくことが、上手く取り組みを続けていけるコツではないかなぁと思います。

土曜日の夜は
大人たちで来年の世界選手権について熱く語り合いました

やっぱり日本で開催される大会だから、日本人が良い成績を残してほしいし、
良い成績を残すためには練習が必要で、
練習をする環境を作るためには、日本でグラススキーに関わっている沢山の方の協力が必要だという結果にたどり着きました

是非みんなで協力し合って素晴らしい大会にしたいですよね