新谷 起世のブログ

☆今日は移動日(ウィーン→サルツブルグ→ドイツ→スイス)☆

マリアグッキンでの2日目の練習はとても上手くいきました。 何年もの間、ここの難コースを普通に滑ることができなくて 悔しい思いばかりしていましたが、 今回は地面が柔らかかったことと、草が長かったという好条件の中で、 転倒も無く、本当に良い練習をさせて頂きました。 練習終了後、私達はサルツブルグまで移動し、 昨日はゾルチ家のペンションに一泊しました。 パパもママもヨセフもフランチも マックスもローランドも皆変わらず元気で 私達を歓迎してくれました!! かなりのスキー一家なので パパとヨセフが長い間、飛鳥井さんと新しいグラススキーの 話をしていたのが印象的でした。 今朝8時半にゾルチ家を出発し、 今はサルツブルグ城に来ています。 そう観光です。 若い選手達はサルツブルグも、こちらでの練習も初めての子が多いので 皆かなり楽しそうです!! はしゃいでおります。 アダルトチームの私と飛鳥井さんは今マックで せっせとインターネットをしています。 今日はこの後 ドイツまで移動して 明後日スイスに入り、午後から公式トレーニングです。 もう少しの間、サルツブルグを楽しみます。