新谷 起世のブログ

☆夏休みキャンプ開催中☆

ふじてんでは現在毎日グラススキーキャンプを行っています 今日は私が担当日でふじてんに来ています 朝からあいにくの雨でしたが、ゲレンデに行き練習開始しました 今日はインターバル広めで、振りのきついスラローム を練習しました セットしながら、ちょっとキツイかな と思っても心を鬼にして滑ってもらいました (たっちゃん曰く、普通。だったらしいです) 今日は日本の女神こと詩織ちゃんも練習に参加していたのですが ほんのちょこ~とスパルタレッスンしてしまいました 間違っても詩織ちゃんが可愛いからスパルタレッスンした訳ではありません・・・・ 皆さまお間違えのないように 詩織ちゃんは今年世界ジュニア選手権に出場するのですが、 厳しいコースで怪我なく、グラススキーをしっかり滑るために必要なことを伝授しました。 出来るまで滑ってもらいました。 他の子が終わっても詩織ちゃんだけ滑ってもらいました。 彼女の事を思ってちょっと厳しくしました 今できることを一生懸命やらないで、後悔してほしくないと思ったので。 練習をやっても、やっても やりすぎた。 ってことは私の経験上ないので 頑張ってほしい思います 頑張った詩織ちゃんは今日かなり滑りが良くなりました