新谷 起世のブログ

☆大盛り上がりでありがとうございました!!☆

 第5回 DLWH CUP(旧 OKADA RISHU CUP)
参加者募集中です


もう週末ですが先週末のお話です

先週末は斑尾高原で
グラススキーDLWH 技術選を開催させて頂きました

多くの皆様にご参加頂きありがとうございました

私も選手で出させて頂きました
1種目、3回滑ることができて、その中で一番点数の高いものを採用するという方法で行い、
それはとても良かったと思います

私は今季ゲートや低速以外で自分の滑りを見るのは初めてでしたが、
大会が終わってビデオを見せてもらって、全体的にはまだまだだなぁと感じました
でも、今まで出来なかった動きが出来ている部分もあり、
それは勿論大会中もめちゃくちゃ意識して滑っていたので、これが意識しなくても出来るようになれば冬の技術選でも変われるな。
と実感しました

昨日から新しいトレーニング
(と言ってもお店の裏でやるもの
も始めたので、体に動きを覚えさせて実践できるようにこれからやっていきたいと思います

今回の大会で一番嬉しかった出来事は、
ジュニアの選手達が高得点を出すために、自ら滑りについて私に沢山質問してきたことでした

それは低速の種目でも、実践種目でも同じで、
今まで特に小学生の選手達のゲート練習の中では見られなかった、
練習姿勢だったので、
とても嬉しかったし、選手自身の考える力養われる良い練習だと感じました

今後もこのような機会を取り入れたいと思いました

ジャッジを担当して下さった
飛鳥井コーチ、芦田さん。西川さん
どうもありがとうございました