新谷 起世のブログ

☆西川さんとのコラボキャンプ第3弾in福井県・今庄365スキー場☆

やって参りました。
人生初の福井県です


お話を伺った所福井県は凄いところでした
小学生の学力が高かったり、長寿県だったり、共働き率が高かったりと色々と素晴らしい県でした

今庄365スキー場は、スキー学校の西村校長の人柄の良さから素敵な皆様が集まっていました


今日は初参加の方もいらっしゃいましたが比較的レベルが高かったです

またリピーターの方の動きもとても良くて嬉しかったです

今庄365スキー場はゲレンデの幅が広く、排水溝にもマットを敷いてくださっていてバッチリ良いゲレンデでした。
リフトが無くても校長にその都度車で皆さんを運んで頂き、
レッスンは何不自由なく行わせて頂きました


ありがとうございました

レッスン中、ずっとグラススキーをやっていたというご年配の方にもずっとレッスンを見守って頂いていて、
この土地でグラススキーは愛されているんだなと感じました

お昼はゲレンデ近くの隠れ家的お蕎麦屋さんに連れて行って頂きました
蕎麦ごはんが人生初で最高に美味しかったです



そして夜は恒例のBBQでした


こちらでは厚揚げを焼いたり、イノシシのお肉も頂きました

*この写真のお肉はイノシシではありません


そしてこのサイズのお寿司がスーパーで買えるらしいです


恐るべき福井県です

きちんとビデオや写真を見て真面目なミーティングも行っていますよ


何と今は雨が土砂降りでちょっと明日が心配ですが、明日も楽しく滑らせて頂きたいと思います

皆様宜しくお願い致します