新谷 起世のブログ

☆週末グラススキー教室 斑尾高原☆

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。 この週末は私も斑尾高原でした。 今回は上級者を担当させて頂き、 私も一緒に練習させて頂きました。 新しいグラススキーで新しいテクニックを練習中です。 道具の進化と共に私達選手も進化しないといけません。 過去の栄光にすがることなく、新しい挑戦をしていくことが今年の私の目標です。 道具の特性を理解して、自分自身のレベルアップと共に生徒さんのレベルに合わせて適切な指導ができるようにしたいと思っています。 やっぱり滑ってみないと分からないこともありますし、スピードの次元によって必要とされる動きも多少変わってくると思います。 勿論、やっている私自身は必死ですが、 大の大人が必死になってやってみないと分からないこともあるんだなぁと今回思いました。 ご存じの通り、世界ジュニアチャンピオンの2人を筆頭に選手たちのレベルはかなり高いですので、そんな選手たちの『もっと上へ』をサポート出来るように私自身も頑張ろうと思いました。 また新しくグラススキーに挑戦してくれた子供たちも2日間で随分と滑れるようになりビックリさせられました。 出来るようになると楽しい!! だからもっともっと上手になって頂きたいと思います。 東京に住む皆様にとっては斑尾高原の往復は渋滞もありますし、ご両親の皆様には大変なご苦労をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。 私も昨日の帰宅後はヘロヘロでした。 でもまた今週末がとても楽しみです。