新谷 起世のブログ

☆FISグラススキー世界ジュニア選手権 帰国☆

今さらですが、無事にイタリアより帰国致しました

今回の大会、選手は本当に色々なことを学び成長したと思います

昨年とは違い、ほとんどすべての選手がしっかりゴールする中で、
タイムを競う
素晴らしい大会でした

日本選手達はとても素晴らしい成績を残してくれました
しかし、みんなそれぞれ辛かったと思うし、上手くいかないこともあり、簡単ではなかったと思います

でもそれが世界だし、それを各自が実感したことが良かったと感じています

まだまだ若い選手達です
これから先、チャンスは沢山あるし、強い日本
を作っていってくれると信じたいと思います

私は初めての監督という立場で本当に情けないことばかりで、選手にも迷惑をかけたし、大変でした

しかし、各国のコーチや保護者の方に助けて頂きながら、楽しむことが出来ました。