新谷 起世のブログ

☆FISグラススキー世界選手権2015inTambre ITA☆

世界選手権へ向けて現在オーストリアに滞在中です。
本日で5日間の練習を終了しました。
こちらではシュピンカ先生にお世話になり、リリアンフェルト近くのシュバーセンバッハいう所で練習させて頂きました




今季、ワールドカップ総合優勝のストッカー・ミハエル選手も練習に来ていてとても勉強になりました

シュピンカ先生は毎日練習を見に来てくれて、ご指導頂いたり、
私や知沙樹選手のブーツを加工してくれたり、
たっちゃんは ブーツを貰ったり、グラススキー専用の凄いブーツを借りたり、
荒井君もカントを変えた方が良いとカントのパーツをくれたりと、
私達のために色々な手を尽くして下さりました

全員大きなケガなく5日間の練習を終えることができ、
また大会直前に皆調子を上げていると思います。

私は今回、選手兼監督という立場で、
選手達の仕上がりは申し分ないですが、
私自身が気持ちを上手くコントロールできずにいることが唯一の反省すべきところだと思っています。

練習の日が進むにつれて、
トップの選手とタイム差がついてしまい、
本日最後の練習も差を埋めることは出来ずに終わってしまいました

一番年上の私が、一番最後まで練習して、
若い選手達には気を使わせていますが、
でもやっぱり私も選手として自分を試したいので、少し我慢してもらっています

最後まで練習する私に、シュピンカ先生も飛鳥井コーチも熱心に指導してくれて、
とても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいでした
それなのに失敗をして、タイムを出せない自分が悔しくて、情けなくて、
感情を抑えることができず、
泣きました
泣いても何も変わらないけど、涙が止まりませんでした

でもタイムが良くなくても
滑りは少しは良くなってきていて、
速いタイムを出せる可能性が無いわけではないと思うので、
ここでの練習をしっかりと生かして、イタリアでのコースに合わせたいと思います

明日朝からイタリアに向けて移動します