新谷 起世のブログ

☆前田茉里乃選手 高校選抜SL優勝❗☆

昨日行われました、高校選抜SLにてチームの前田茉里乃選手が優勝しました。

スーパーGでの準優勝、GSではポイントを取ることが出来ませんでしたが、総合でも優勝となりました。

ご家族の皆様、松商学園高校の皆様おめでとうございました。

いつも応援頂いているチーム関係者の皆様、長野県連の皆様、そして飛鳥井コーチ、本当におめでとうございました❗

私はこのような場所に一緒に居させてもらい本当に幸せでした❤️

ありがとうございました🙇

月曜日のGSと火曜日のSLを引率しましたが、

実のところGSでの結果が悪すぎて、このままSLもダメなんじゃないかと思っていました。

結果と言うのはリザルトもそうなのですが、滑りの内容、心の持ち方、の部分でした。

前から志賀高原のジャイアントは苦手なコースではあったようですが、

練習も沢山しているし、体も技術的にも大きく向上したので、今なら滑れるのに、

本人の中での苦手意識が強すぎて、

普段の茉里乃からは想像できない滑りをしておりました。

私の中では、ジャイアントではあり得るかも。

という気持ちと、

いや、今年こそは大丈夫だろう。

という気持ちと、期待と、

半分半分でしたが、残念ながらGSではその期待は見事に裏切られることとなりました。

しかしながら、流れを変える必要があったし、何とかしてあげたいと思ったので、

1本目終了後、2本目の始まる前まで、低速メインの基本エクササイズを細かく何度も繰り返し行いました。

今やって、2本目に直ぐに繋がるとは思っていませんでしたが、明日のSLに繋がれば良いと思い、

何度も何度も繰り返し行いました。

これは実は全日本技術選の時に飛鳥井コーチが私達にしてくれたことでした。

GSの2本目では、

これ以上悪いことはないので、明日に繋がるレースをする事。

アウトしても良いから、スキーを振ることなくカービングで滑る指示を出しました。

そんなGSでの出来事があって、手にできたSL優勝でした。