新谷 起世のブログ

☆筋肉痛❗☆

八王子にいる時は、仕事の量によってですが、出来るだけウェイトトレーニングに行くようにしています❗

 

行けるときは週2回。

行けないときもあるけど、そんな週は土曜日に須坂で行ったりもしています❗

 

昨日は今週最初のトレーニングに行ってきたのですが、今までより重たい重りが上がったりしてて、

トレーニング再開して1ヶ月たってたから、やっとここに来て数字が上がってきたことに喜んだんですけど、今日はめちゃくちゃ筋肉痛でヤバかったです😅

 

前に比べたら筋トレの効果を自分で感じるまでに少し時間が掛かってて、

やはりちょっと歳もとったんだなぁなんて思うこともありますが、

 

私が行ってる市民体育館に来ている人は皆私より歳上である意味かなりすごいです❗

 

なので、そんな方々を見ながら

『自分に負けないー💨』

と、言い聞かせやっております。

 

怪我をしない身体、動ける身体、

にしていくにはやはりトレーニングが必要だと私は思っています😃