新谷 起世のブログ

☆グラススキーのマテリアル☆

❤️❤️2019新谷起世サポーター募集中です❤️❤️

https://pro.form-mailer.jp/fms/d0ebede386985

 

月曜日は斑尾高原にて練習させて頂きました❗

 

グラススキーもマテリアルをある程度調整できます❗

 

 

一般に販売しているモデルは安定感と曲がりやすさが重視されていて、非常に滑らかでターンしやすいです😆✨‼️

 

選手のグラススキーは、

スピードの追求とターンのしやすさ。

をどのくらいの割合にするかが、鍵となります☺️

 

以前の私は、強いスキー

硬いスキー

速いスキー

に、拘っていましたが、

今年は考え方や取り組みの方法を変えて、

マイナスのリスクが少ないグラススキーでレースで自信を持ってフルアタック出来るようにしたいと思っています❗

 

毎回と違って世界選手権が1ヶ月早く行われることや、直前にはジュニア世界選手権があって、

どのくらい練習ができて、

どのような状態で大会を迎えられるか、

分からないからです。

 

一見マイナス要素の強い考え方、

選択に思えるかも知れませんが、

このような選択が出来るようになったことは私のなかで心が成長した部分でもあります。

 

今はまだ足りない実力をマテリアルと一緒に高めていけたら良いと思っています😌

 

今週末も斑尾高原でレッスンと練習を行わせて頂きます✨😌✨

 

どうぞ宜しくお願い致します❗

 

 

また今週末の土曜日にはサンパーク都留グラススキー場にて前田知沙樹デモによる、

研修会とトレーニング会が開催されます❗

ご参加ご希望の方はご連絡下さい🙇

fisj@dlwh.jp まで宜しくお願い致します🙇